
--/--/-- --


へイスティング、サンフランシスコに行く

2011/11/12 Sat

木曜日、日本から友達が仕事でアメリカにやってきていたので、久しぶりの再会をするためにサンフランシスコに行ってきました。

大きな町に行く機会はあまりないので、訓練もかねて犬を連れて。
今回は、ヘイスティングがお供です。

待ち合わせは、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ、ピア39。
ここは、漁港であり、有名な観光地。
おいしい魚介類の料理を食べられることで有名です。

111111-1.jpg


そして、もう一つの名物は野生のアシカを近距離で見れること。


111111-7.jpg

大きな体と大きな鳴き声。
そして、まったくやる気のない動き。

ヘイスティングにみせてみたのですが、ほとんど興味を見せませんでした。


にぎやかな漁港を楽しんだあとは、路面電車に乗って市内へ。
私は、サンフランシスコには何度も来ていますが、路面電車は初めての体験でした。

111111-8.jpg

チケットを買って出発!

111111-2.jpg

サンフランシスコは坂ばっかりの町で有名で、ジェットコースター並みの急な坂がたくさん。
その坂を、路面電車で上ったり下ったりしながら、サンフランシスコのきれいな町並みを見るのが名物だそうです。

111111-3.jpg

しかしながら、私は乗り物酔いをする体質なので、席に座っておとなしくしていました。
ヘイスティングは、最初の5分ほどは揺れる車体と大きなブレーキのおとにソワソワしておりましたが、すぐにおとなしくなり混雑する電車でお昼寝。

111111-4.jpg

そんなお行儀のいい子犬をみて、車内のお客さんたちは外の景色をよそに、ヘイスティングの写真をとるのに専念されていました。

午後は、市内で買い物をしたりご飯を食べたりしながら、お互いの近況報告などをし、今度は私が日本に帰ったときに、彼女の住むまちまで遊びにいく約束をしました。

変える頃にはすっかり夜になっていて、帰りにきれいなサンフランシスコの夜景を見ることができました。

111111-6.jpg

ヘイスティングは、初めての大きな町でしたが、とてもお利口でした。
課題と言えば、町のあちこちにいるハトを無視することでしょうか(笑)

コメント

Secret

No title

久しぶり♪
初めての大きな町でもお利口さんだね~
ハトを無視すること!難しそうだね。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
