スポンサーサイト

--/--/-- --


いつのまにやら。。。

2011/11/07 Mon

『いつのまにやら。。。』というタイトルをつけさせていただいたのは、本当に最近『いつのまに!!』と思うことがたくさんあり過ぎで、困ったいるからです。

まずは、「いつのまにやら」冬の訪れを感じる日々です。
数日前に、サマータームが終わり、アメリカの通常の時間になりました。

アメリカに住んだことのある人、もしくは住んでいる人は分かると思いますが、日本人とってこんなに困惑させられるこのシステムの意味は全く理解不能です。

簡単に言うと、農業をする人のために季節によって時間を一時間先まわしにしたり、後回しにしたりして、労働できる時間を長くさせようというような理由で始まったらしいのですが、腑に落ちないことがたくさん。

まず、日照時間が変わった訳ではないので、結局一緒なのではないかという点。
毎年、同じ日に変更になる訳ではないので、必ず時間を変更するのを忘れる人がいるという点。
このサマータイムは半年間続くので、どっちがアメリカの本当の時間なのかが疑問であるという点。
毎回、このたびに人々の体内時計を狂わせるだけではなく、犬の体内時計も狂わせなければ行けないという点。
そして、このアメリカに一生住んでいる人でさえ毎回困惑し、文句を言っているにもかかわらず、このシステムがなくならないという点。

お願いですから、日本はこのシステムを導入しないでいただきたいです。

先週は朝方の気温がぐんと下がり、氷点下までは行かなかったものの、かなり近くまで下がりました。

110711-3.jpg

そのぶん、朝方の夜明けがとてもきれいでした。
「いつのまにやら」冬もそこまでやってきています。

今週末は、学校の友達と3人でワインテイスティングに行ってきました。
私の住むエリアは、ワインの名産地で、ワイナリーがたくさんあるのですが、規模は夫婦でやっておられる小さなワイナリーから、とっても大きく有名なワイナリーまで様々です。

今回は大きなワイナリーに行き、中には巨大ワイン樽。

110711-4.jpg

二階ぐらいの高さまであるワイン樽で、だいたいどうやって作ったのかも分からないぐらい驚きの大きさでした。

私は普段はお酒をのまないのですが、お酒は嫌いじゃないし、飲めなくもありません。
でも、「いつのまにやら」昔よりずいぶんお酒に弱くなっています。

でも、ワインテイスティングはいろいろなワインをちょっとずついただくので、最後にはワイングラス一杯ぐらいは飲むことになります。
なので、最後のほうになるといい気分になり、味が分かるかどうかは疑問です。

その日は、夜に知り合いの誕生日会に招待されていたこともあり、一番気に入ったワインを買って帰りました。
そして、次の日はそのワインの残りをかたてに、小論文。。。

110711-2.jpg

「いつのまにやら」最後のマスターセッションから2ヶ月が経とうとしており、課題の小論文の提出の期限が近づいてきていることに気づきませんでした。

小論文を2種類。
1つ目は半分ほどできあがったのですが、もう一つは手つかずで、しかも今までに例を見ないほどの長さを書かなくてはいけません。
未知の領域です。。。。(涙)

あと、最後の「いつのまにやら」。
Eたちが1才の誕生日をむかえました。

110711-1.jpg
(左から、エリック、イーソン、エルドリッジです)

Eたちは全部で9匹。
数匹は学校で、数匹はまだパピーホームにいるので、全員の集合写真を撮ることはできませんでしたが、男の子3匹の集合写真は撮ることができました。

Eたちは、本当にきれいなゴールデンたちで、とてもいいかんじに成長しているので、将来が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
