
--/--/-- --


Trip Day 2&3(1/2)

2011/10/11 Tue

ちゃんと旅行であったことを覚えておくために、がんばって更新しようとしています。
いつもと違う内容ですが、犬のこともでてくるので、読んでくださいね。

さて、旅行2日目。

朝はこの町に住んでいたときによく行っていたスタバに行き、『よくここで宿題したな。。。』とか思いながら朝ご飯を。
それからお昼までは、ホストと一家団欒&犬と遊び、そして午後はこの町に唯一残っている日本人の友達に会いにいきました。

彼女は私がアメリカに来て、初めて会った日本人であり、初めてできた友達。
もう、あれから7年以上も経ったなんて信じられません。

それから彼女は、こちらの人と結婚し、今では3人(5歳、3歳、6ヶ月)のお母さんです。

101111-23.jpg

旦那さんはアフリカンアメリカン(黒人さん)なので、子供たちは日本人と黒人さんのハーフ。
上の2人の子たちはカメラを向けると逃げられたので、一番下の子だけしか写真をとれなかったのですが、いまのところこの子はお母さん(日本人)よりの顔立ちでしょうか?

3人ともとっても人懐っこくて、元気いっぱいで、とてもかわいい子供たちです。
今度は、3人一緒の写真を撮らせてもらいます。

さて、その日は夕方から夜にかけて、ひたすら南へ。
5時間ほど運転し、ロサンゼルスのちょっと手前まできて、その日は宿を取りました。

次の日(3日目)は、朝から運転して、お昼前には目的地のサンディエゴに到着。
まずは、こないだまで学校で一緒に勉強&働いていたサラと数ヶ月ぶりの再会しました。
サラは学士を修了して、サンディエゴの実家に数ヶ月前に帰ってきていました。

お昼ご飯を一緒に食べて、午後は目的の1つだったサンディエゴ動物園にいきました。

サンディエゴ動物園は、アメリカでもとても有名な動物園で、800種類、4000匹の動物が棲息しているそうです。

もちろん、半日で全ての動物を見ることは不可能でしたが、おそらく3分の1ぐらいは見れたと思います。
その中でも、うまく写真がとれた動物たちをご紹介。

シロクマ。
なんとなくシロクマって犬っぽくない?
101111-1.jpg

ハイエナ。
ハイエナはお昼はたいてい寝てるらしい。
101111-2.jpg

不思議な鳥。
名前は分からないけど、たぶんフクロウの一種
101111-3.jpg

キリン。
この小さいのは生まれてまだ6週間だそうです。
101111-4.jpg

フラミンゴ。
鮮やかなピンク色は写真の撮りがいがある。
101111-5.jpg

ミーアキャット。
岩の上でポーズ、いただきました。
101111-6.jpg

ゾウ。
左がアフリカゾウで、右がアジアゾウ。
101111-7.jpg

カピバラ。
最大のげっ歯類。ちょっとペットにしてみたいかも。。。
101111-8.jpg

ジャガー。
こいつにはぜったい睨まれたくない。。。
101111-9.jpg

しましま模様のシカ。
真ん中にいる赤ちゃんがかわいい。
101111-10.jpg

シマウマ。
こっちに近づいてきて、私たちとにらめっこ。たぶん勝った!
101111-11.jpg

らくだ。
非常にかんろくのある立派ならくださん。
101111-16.jpg


さて、ここで問題。
これはなんの動物でしょう?


101111-12.jpg








正解は、、、




パンダ。

101111-13.jpg

最初の写真は、お母さんパンダで、みんなにお尻を向けてお昼寝中。
2枚目のパンダは息子らしいです。

この動物園にはパンダがいることで有名で、週末はパンダを見るために待ち時間ができるほど、大人気!



そして、第2問目。

この動物はなんでしょう?

101111-14.jpg











正解は、犬!

101111-15.jpg

動物園に犬がいるとは思わなかったでしょ?

ニューギニアシンギングドッグといって、とっても古い犬種で、パプアニューギニアが起原だけれど、とても数が減ってしまったから今では、希少種に登録され、動物園で飼われるまでになってしまいました。

シンギングドッグと名付けられているのは、その名の通り、この犬は『歌う』んです。
といっても、ちょっと変わった遠吠えを群れで行うと、みんなで歌っているように聞こえるからです。
でも、そのかわりこの犬種は吠えません。

狼も、犬のように吠えることはなく、遠吠えでコミュニケーションをします。
その特徴から考えても、この犬種は犬の起源に近いのではないかといわれています。

世界にこんなにたくさんいる犬ですが、その中には絶滅の危機にある犬種もいるということは、ほとんど知られていない事実です。
みなさんも、サンディエゴ動物園にいく機会があれば、ぜひこのシンギングドッグを探してあげてください。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
