
--/--/-- --


Trip Day 1

2011/10/09 Sun

学校でもいろいろあって、いろいろ書きたいのですが、まずはここから。

昨日から一人旅をしております。
というのも、目的はサンディエゴで水曜日から行われるカンフェレンスなのですが、早めにお休みをいただいて、昨日から車で南を目指して一人旅。

まず、昨日から私がアメリカに来て初めて住んだ町に滞在中。
この町には2年半暮らしました。

この町は木がたくさんあることが特徴的で、町に入ると一気に昔の記憶がよみがえってきました。

100911-2.jpg

まずは、私をこの介助犬業界に導いてくれた方に会いに。

この町でこの人に会わなければ、今の私は確実に存在しないというほど、この人は私の人生にとってとても重要な存在。
たいぶんお年なので心配していたのですが、プログラムを手伝っていてくださる方もしっかりしていて、犬たちも元気で、プログラムの方もずいぶんと成長してたので安心しました。

100911-1.jpg

今度はゆっくりと時間を取って、プログラムをみにこさせていただく約束をしました。

そして、私がこの町にいる間に住んでいた家へ。

100911-4.jpg

ホストファミリーとは久しぶりの再会にも関わらず、つい最近までここに住んでいたような感覚で、なんだか『やっぱりいいな』と感じました。

みんなで日本食を食べにいって、なんだか不思議なお寿司を食べて、とても楽しい一家団欒でした。

100911-5.jpg

そして、家には新しい犬がいて、名前をイーポ、ボーダーコリーです。

100911-3.jpg

ボーダーコリーは賢いが忙しい(いつも早足で動き回る)と聞きますが、まさにこのまんま!
でも、可愛い!
それに、このサイズ(ゴールデンやラブ3分の2ほど)がいいです。


さて、今日はこの町で初めて出来た友達に会い、そしてさらに南に南下予定。
道のりはまだ長いですが、楽しんでいます。

コメント

Secret

よかった!

そうですか、彼女に会いましたか。良かった!!
スタッフもしっかりしていましたか!益々良かった!
私も先日彼女の誕生日に電話をした際、話を聞いてプログラムを見たいな~♪と思いました。
いつか1~2ヶ月お手伝いに行きたいな~。と思っているんですが。。。。

>Hollyさん

私も1年ぐらい前にあってから連絡をとっていなかったので、心配はしていたのですが、自分の目で見て安心しました。
今度は、もう少し長い間滞在して、プログラムを見学させていただく予定です。
ホリーさんがきたら、彼女も喜ぶと思いますよ。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
