
--/--/-- --


再会

2011/09/27 Tue

マスターがおわり、通常業務に戻ってきたと思ったら、なんだか不思議といろいろなことが起こり、多忙な日々を過ごしています。
しかし、今日はそのことではなく、マスターと通常業務の間の日曜日にあった出来事を。

私はこの学校にきて5年。
この5年は私にとってはあっという間だったけど、犬にしてみれば人生の約半分なわけです。
そのことを改めて感じたのは、私がこの学校にきて間もない頃に担当した犬に再会した日曜日でした。

フォード、7歳のゴールデンレトリーバー。
昔より、顔の毛がだいぶん白くなっていました。

092711-2.jpg

再会した時は、どんな反応をするのか楽しみでしたが、ほぼ無反応。
でも、学校は覚えていたようで、久しぶりの臭いをたくさん嗅いでいました。

092711-1.jpg
(私が担当してた時のフォード(右))

フォードの飼い主さんはケイトという方で、彼女と私は5年前にこの学校で一緒に勉強したクラスメイトです。
その彼女が、用事でこの町にフォードと一緒に来ることになり、一緒にワイナリーにワインテイスティングにいくことになりました。
もちろん、フォードも一緒に。

092711-6.jpg
(収穫をまじかに控えたぶどうたち)

このあたりはワインで有名なのですが、私はワインテイスティングに出かけたのはこれが3度目というほど、ワインに詳しくありません。
でも、ワイン自体はけっこう好きなんです。
ただ、今まで一緒にワインテイスティングに出かけてくれる友達がいなかったのと、でかける時間がなかったのですが、これからは積極的に出かけることにします。

092711-3.jpg

選んだワイナリーは、一番町から近い、見た目がお城のようなワイナリー。
いつも前を通り過ぎながら、いつか行ってみたいと思っていたワイナリーでした。

092711-4.jpg

もちろん、ワインもとてもおいしくいただき、ソムリエさんもとても陽気な方で、楽しい時間をすごさせていただいたのはいうまでもないのですが、ありがたいことに、ペットであるフォードもワイナリーの中にいれさせてもらいました。

フォードはここぞとばかりに、ワイナリーのお客さん全員に愛きょうをふりまいていました。
もちろん、お客さんたちはお酒がはいっていることもあり、とっても陽気にフォードとふれあっていました。

そんなフォードを見ながら、やっぱり、どんなに年をとってもこれだけは変わらないとケイトと2人で笑っていました。

092711-5.jpg

久しぶりに再会したケイトとフォード。
たった半日でしたが、とても楽しい時間をすごさせてもらいました。

別れるときに、またもう一度フォードと会えるかどうか考えてしまいました。
犬の寿命は短い。
もしかしたら、フォードと会えるのはこれが最後かもしれないと。。。

でも、フォードはフォードらしく楽しい人生を過ごしている。
それが、見れただけで私は幸せでした。

『フォード、これからも君らしく、元気で長生きしてね。』

コメント

Secret

フォード久しぶりやね!!!
やっぱりフォード可愛いわッ♪

>ひろさん

もう、年連的にはおじさんやけど、性格はそのまんまやったよ。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
