スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr. コレン

2011/09/14 Wed

月曜日からマスターが始まりました。

毎回、このセッションがあるたびに言っていると思いますが、本当に一日が長いんです!
朝の9時から授業が始まって、お昼休みの30分以外は、6時半までず~と授業。

毎日、一日中動き回って働いてる私にとって、9時間イスに座っていろというのは、とても大変なことなんです。

朝の3時間は3つの授業が交互にあるのでそれほどでもないのですが、午後の6時間は1つの授業で、これが長い!
でも、聞いている生徒たちも大変ですが、この授業をしている講師の先生のほうがもっと大変だということは、いつもそっち側にいる人間としては痛いほど分かります。

そして、今週の午後の6時間を土曜日まで講師をしてくださっているのは、Drコレンです。

091411-4.jpg

彼の専門分野は心理学で、大学で教授でありながら、さらに研究者でもあるのですが、一番有名なのは、犬の賢さや思考能力や歴史などに関する著書の多さです。
犬に関する著書を検索すると、彼の本が上位に上がってくることはもちろん、他の言語にも翻訳され、もちろん日本語でも何冊も彼の本が出版されています。

実は、私が専門学校にはいり、本格的に犬の勉強をし始めた頃に、手に取った本もDrコレンのものでした。

091411-5.jpg

091411-6.jpg

091411-7.jpg

(10年ほど前から私の本棚に並んでいる本たち)

もちろん、その当時、この著者と毎日6時間、計36時間、格闘するとは思っても見ませんでしたが。。。

授業の内容はいうまでもありませんが、私がさらに興味をもっているのは、彼のプレゼンテーション能力。
ノートをとるのも惜しいほど、彼のプレゼンに夢中になっています。

来年70歳とは思えないほど、パワーのあるプレゼンで、しかも、その内容の1つ1つにも一寸の隙もない。
うちの校長のプレゼンにとても似ています。

私も、いつかこういうプレゼンができるようになりたいと思いながら聞いています。

彼の授業もあと3日。
彼の頭の中にある物を、少しでも盗めるように、がんばります!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わぁ~、いいないいな~♫私もこの方の本読みました…洋書でも読んで日本語で自分の理解力を確かめた本です。
いいなぁ~。
プレゼンを聞けるなんて…。
残りの3日間、頑張って下さい。

へぇ~~!!

すごいね~!!Dr.コレンが講師なの~!
貴重な授業ですね~!!

私もこの3冊は持ってます♪
あ、もう1冊ある!「犬も平気でうそをつく?」ってタイトルです。

No title

きっととっても素敵な授業なのでしょうね。
私は、本当に何もかも初心者で、本の事も初めて聞いたので、是非読んでみようと思います。

ありがとうございます。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。