
--/--/-- --


自由な週末

2011/09/04 Sun

私事ですが、先週末引っ越しをしまして、3年半続けた副業の介護士の仕事にもさよならしました。
みんなは、『これでもっと自分の時間がもてるから、よかったじゃない』というのですが、私にとってはこれではあまりにも時間があり過ぎで何をしていいのかわかりません。
なので、とりあえず手当たり次第、いろいろな所に出かけてみようと思い、今週末は久しぶりに自由の週末をしてみた。

まずは、町で行われた曼荼羅(まんだら)バザーというものに出かけてきました。
まだ、今年で2回目、しかもかなりの山奥で行われたイベントにも関わらず、かなりの盛況ぶりに驚きました。

090411-2.jpg

基本的には日本の文化をみんなに知ってもらうためのイベントで、焼物や小物、浴衣ににせた洋服などがうられていたり、
090411-1.jpg

090411-5.jpg

舞や太鼓、弓矢にお茶など、日本の文化の披露もありました。

090411-3.jpg

090411-7.jpg

090411-8.jpg

でも、私がいちばん気に入ったのは、お弁当!
おにぎり、漬け物、照り焼きチキン、餃子。。。

090411-6.jpg

お弁当を最後に食べたのがいつかわからないぐらい久しぶりで、しかも、そこでそのときに調理したものをお弁当につめて売っておられたので、とてもおいしくいただきました。

そしておみやげはこれ。

090411-9.jpg

この納豆、私も知らなかったんだけど、地元で日本のかたが作られているそうで、思わず買ってしまいました。
そして、ここにも。。。

090411-10.jpg

明日はこれで納豆巻きを作ろうかと思っています。


そして、今日は生徒さんに誘われて、誕生日会にいってきました。

090411-16.jpg

うちの学校の生徒さんの集まりなので、自然に犬も集まります。

チューとクリス(C、兄弟)はおもちゃの取り合いっこをして、

090411-14.jpg

ベッカとブリア(B、姉妹)はプールに入って大満足の笑顔。

090411-13.jpg

つい2週間前までパピーホームいて、ばらばらだったBやCたちも学校に帰ってきて、久しぶりに兄弟たちと再会し、遊びに夢中です。

そして私たちは、おいしい食事をいただきながら、犬や学校の話に夢中でした。
まだ、新学期がはじまって2週間ですが、今年の生徒さんたちは仲良しで、すでにみんなで集まっていろいろなところに出かけたりしているようです。

090411-15.jpg

今週末はレイバーデイで月曜日も休みなので、学校の通常授業が始まるのは火曜日からです。
しかし、私は明日は学校で犬の世話係です。

久しぶりの犬舎。
ちゃんとおきれるか心配なので、今日は夜更かしせず早めに寝ます。

コメント

Secret

No title

こんにちは!
グッと!地球便のサエさんの回を見てから、ブログを
読ませてもらってます!
犬好きのわたしにとっては、サエさんとあのたくさんの犬達からたくさん元気を頂いた番組でした!!
この写真のブリアちゃんは番組の中でビーチでお友達を
作りに遠くの方へ行っていた子ですか??
みんなすごくかわいいですね♪
引越しされたようですが、また新しいところでも体に気をつけてがんばってくださいね!これからも応援してます☆

No title

あらら。さえちゃんも副業辞めたのね。
お疲れ様でした!
このお祭り楽しそうだね。
来年は参加できるかな~。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
