スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度、始業

2011/08/28 Sun

先週の月曜日に、学校の新学年が始まりました。
アメリカの学年はこの時期に始まり、5月頃に終わるのが通常です。
ちなみに全て2学期制で、これから12月までが1学期で、1月から卒業までが2学期です。

月業日に、準学士と学士生の授業が同時に始まったのですが、私が講師をしているのは準学士のクラスです。

今年は17名の生徒さんたちが入学してきました。
過去最多です。

082811-5.jpg

最初の2週間は特別授業で、生徒さんたちはクライアンツさんが犬をもらいにくる訓練(合同訓練)と同じメニューを行います。
その中で、1つ1つコマンドを紹介し、使い方を教え、実際にどのように犬がするのかを見せ、そして実際にやってもらうという繰り返しが、約100回。
だって、コマンド100個以上あるんですもの。

082811-3.jpg

そして、もちろん初めての犬とのマッチング。
初めはまったく見向きもしない犬たちの注意をどうやってひきつけるか、どうやったらコマンドをやってもらえるようになるのか、どうやったら犬が成功できるようにセットアップできるか。。。
みんな、そんな初歩からはじめます。


082811-4.jpg

でも、この生徒たちが4ヶ月後には先生としてクライアンツの方に指導していかなくてはいけないので、クライアンツさんが経験するであろうことを、実際に彼らも経験することはとても重要なことです。
そして、私たちの仕事は彼らの4ヶ月後の手本となるような、完璧な講師のモデルをみせること。

17人と17匹を同時にみるのは大変ですが、前年の卒業生の助けも借りながら、なんとか1週間目が修了しました。

来週は、毎日校外訓練です。
これが、また大変なんです。。。


あと、もう一つ。
Dたちが一才の誕生日を迎えました。

082811-1.jpg

あれから1年。『Dの誕生』
早かったような、長かったような。。。

みんな元気いっぱいで、訓練に励んでいます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

17人と17匹とはなかなか大変そうですね。4ヶ月間がんばってください(>_<) みんな元気いっぱい!って感じですね。可愛いです♪

No title

素敵ですね~、みんな…1歳ともなると本当にせいかんですね~♬

そしてお仕事もとっても大変そうだけれど、人間も育ててらっしゃる訳だから、本当に頭が下がります。

大人数ですね!

すごい人数!過去最多ですか!
久しぶりの校長のお姿!
相変わらずステキです♪ちょっと痩せた?

しかし、Dたちの写真。みんな同じように舌を出して
かわいい!!

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。