
--/--/-- --


新学期まで後10日!

2011/08/11 Thu

日本はとっても暑い日がつづくと聞きますが、みなさん、熱中症などにはなっていませんか?
今週末はお盆で、お祭りや花火が各地であったりして、日本の夏、真っ盛りですね。

正月、お花見、お盆に、紅葉。。。
そういう、日本のような四季が感じられる行事ごとがあるときは、少し日本が恋しいと思います。

さて、今年のカリフォルニアの夏は、とても夏らしくない夏です。
これは、10日間の天気予報なのですが、毎日ほぼ同じ。
気温も1度ぐらいしか違いがないんです。
しかも、これがすでに数週間続いています。

081111-4.jpg

最高気温が30度以下というのは、とても過ごしやすいのですが、朝晩は10度ほどまで気温が下がるので、朝は上着を着て出勤しなくてはいけません。

通常なら平均で32~33度ぐらいで、暑い日は37~38度ぐらいまで暑くなるのがここの夏の気温なので、今年はなんだか物足りないかんじです。


さて、夏のセミナーが終わり、大学の新学期が始まるまで、丸々4週間、学校には生徒さんたちがいません。
その間、ほとんどの学校の犬たちは、子犬のときに育ててもらったパピーホームに帰ったり、近隣に住む卒業生たちと一緒に過ごしています。
だから、学校にいるのはちびたち(子犬)と約6~7匹の犬が出入りしているだけなので、学校はとても穏やかです。

081111-1.jpg

ちびたちは今日で生後6週になりました。
最近は、ノーラママと一緒に遊んでいる姿がとても可愛いです。

081111-2.jpg

みんな、ほとんどなんの問題もなく、大きく育っていってくれていて、助かっています。

HOKOちゃんは、まだ兄弟のなかで一番小さいですが、たぶん一番やんちゃで食いしん坊です。

081111-3.jpg

そして、昨日は校長の家で、パピーホームさんたちと一緒にパーティーがありました。
校長の家は、町を見渡せる丘の上にあり、大きな敷地内で犬を遊ばせながら、みんなで持ち寄った食事とワインをおいしくいただきました。

081111-6.jpg

今年の新学期には準学士と学士生合わせて、約30人近くの生徒さんたちがやってきます。
もちろん、人の数だけ犬も必要になるので、学期が始まる日には、パピーホームからたくさんの犬たちが学校に戻ってくる予定です。
そのため、このパーティーは、今まで愛情込めて私たちの犬を育ててくれたパピーホームさんへの、感謝の気持ちを込めたパーティーでした。

どのご家庭も、私たちの犬を家族の一員として育てていただいたので、犬を返しにこられる時はみんな寂しい思いをされるのですが、それでも『すばらしい経験をさせてもらった』と、感謝していただきます。
本当は、私たちの方が感謝してもしきれない方なのですが。。。

081111-5.jpg
(校長の犬たち)

新学期が始まるまであと10日。
4週間もあると思っていた夏休みが、あっという間に3分の1なってしまいました。

新らしい学期の準備もラストスパートです!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

HOKOの顔と校長先生のお宅の写真…もぉうなっちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まみさん

もし、メッセージでまみさんのメールアドレスを送っていただければ、そちらのほうに直接返信させていただきますよ。
これからも、いつでも遊びにきてくださいね。

>さっちゃんさん

具体的にはこちらをどうぞ→http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/110807.html
でも、人がやっていることにとらわれず、いろいろ試してみて自分がこれだとおもう道を見つけてくださいね。

>Yokoさん

校長の家、あれは家というより山ですから。。。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
