スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hレター、誕生!

2011/07/02 Sat

6月30日、木曜日
Hレターが誕生しました!!

070211-3.jpg

お腹にいたのは11匹でしたが、1匹は残念ながら死産になってしまったので、計10匹のゴールデンレトリーバーがB○○S家族の仲間入りをしました。

出産の始まる前夜から、いつ始まっても大丈夫なように待機をしていましたが、結局、そのまま朝になってしまいました。
そして、やっとありつけた朝ご飯のベーグルをかじり始めたその時、初めの陣痛を確認し、次の瞬間、一番目の子犬が生まれました。

ママのノーラは、前回の出産で一番目から最後の子犬まで13時間かかりました。
なので、今回の出産も長引くことを覚悟していました。

でも、今回はなんと11匹(死産の子を含む)を4時間半で生んでしまいました。
これは、とっても速いペースで、みんな驚きでした。

しかし、もう一つ驚きなことが。。。!!

うまれた子犬11匹(一匹は亡くなってしまいましたが)のうち、10匹が女の子で、男の子はたった一匹!!

子犬の性別と生まれる順番で、首に巻くひもの色が決まっているのですが、1つの性別で7番目までしかありません。(シルバー、イエロー、ゴールド、オレンジ、ピンク、ローズ、レッド)

070211-2.jpg

なので、最後の2匹の女の子には男の子の色を使わざるをえませんでした。(水色、パープル)

070211-4.jpg

この赤色の子が、私のお気に入りです。
みんなより一回り小さくて、生まれた時の体重は280グラムでした。
でも、元気いっぱい動き回り、食いしん坊です。

070211-1.jpg

このレターはHから始まる名前がつきます。
ということは。。。

HOKO?!

密かに、この赤色の子をHOKOにしようと企んでいます(笑)

今回は、子犬の出産だけでなく、出産立ち会いの生徒たちの指導も全部任されていたので、いろいろと大変でしたが、ノーラママががんばってくれたので、助かりました。

『ありがと、ノーラ』

070211-5.jpg

そして、『10匹のHたち、誕生、おめでとう!』
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わ~(>▽<)おめでとうございます☆
ぜひ、赤の子にはHOKOの名前を!

No title

お疲れさま。

一匹残念だったけど、無事産まれて来て良かったね。

No title

わぁ~、おめでとうございまぁ~す♬
我が家もみんなを集めて写真を拝見しましたぁ~♥
今が一番可愛いですね…手もかからないと言うか。
今後も大きくなって行く写真…楽しみにしています。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。