
--/--/-- --


マスター終了、セミナー開始!

2011/06/13 Mon

久しぶりの更新、、、
何からかかこうかと自分のブログをよんでいたら、最後のFたちのネタが4週目なことに気づきました。

ということで、、、

こちら、もうすぐ生後8週になるFたちです。

061311-3.jpg

今日はみんなで初めて獣医さんのところにいき、身体検査と初めてのワクチンをしてきました。
みんな健康でした。

先週の金曜日、無事2週間のマスターセッションが終了しました。
もう、最後の日は無理かと思いましたが、なんとかやりきることができました。

セッションの2週間の間、マスターの生徒は毎朝の8時から9時までの一時間、子犬トレーニングをしました。

061311-1.jpg

私の担当していたのはフェイガンです。

061311-4.jpg

一番大きな男の子なんですが、お母さんに似てとてもおっとりした性格。
でも、おやつ大好きなので、訓練は楽々でした。

061311-2.jpg

その他のみんなも、この2週間でおすわりは完璧にできるようになりました。


そして、マスターセッションも終わって一息つく暇もなく、サマーセミナーが始まりました。

061311-5.jpg

3名の国外(メキシコ、イギリス、台湾)からこられた生徒を含む、14名が新しく学校の仲間入りをしました。
これから6週間みんなで、力を合わせて、勉強していく仲間たちです。

私も5年前のこのセミナーから全てが始まったのだと思うと、なんだか懐かしい記憶がよみがえってきます。

また、カリフォルニアの暑い夏が始まりました。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
