スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another Week

2011/05/21 Sat

また、一週間終わってしまいました。
最近、各日とばしで日がたっているような感覚です。

さて、5月も半ばになり、こちらのお天気は熱くなったり寒くなったり、晴天になったり大雨になったり、なんだかはっきりしない天気が続いています。
でも、夏もそこまでとばかりに、学校のブラックベリーの木に花が咲いてきました。

052111-2.jpg

今年も去年のように豊作を願っています。

さて、今週を振り返って見たいと思います。

まず、月曜日からデアレンが学校に5日ほどお泊まりをしていました。
これから夏にかけて休暇をとり家族旅行に出かけるパピーホームの方達は、その間、犬たちは学校にお泊まりをします。

デアレンとダラス

052111-9

9ヶ月になりました。
顔は同じなのに、色が全く違う兄弟。
ハンサムな兄弟です。

そして、こちらはニムと例のお預かり犬、名前をかってにアンジーと名付けました。

052111-1.jpg

まだアンジーの身の振り方が決まっていないので、毎日私と一緒にお家に帰ってきています。

先日、お風呂から上がってきたらこのような状態になっていました。

052111-3.jpg

この子、ときどき机の上の物(時計、ペン、携帯など)をとってかむクセがあるので、部屋を空ける時は机台の足にリードでつないでいます。
その状態だと、ベッドの上にも上がれないのですが、彼女は私の布団をベッドからなんとか引きずりおろして、しかもそれにくるまって寝ていました。
なんと器用な。。。

そして、ニムですがパピーホームが決まり、8月の新学期が始まるまでそのお宅で預かっていただけることになりました。
ニムとは5ヶ月間、ほぼ毎日過ごしていたので寂しいですが、いいお家でたくさんの愛情をもらいながら数ヶ月間過ごせることは彼女にとってすばらしいことです。


そして、生後4週間になった子犬たち。
みんな、お産箱から卒業しました。

052111-8.jpg

生後4週目の木曜日、初めてお産箱からの脱走者(犬)がでました。

052111-4.jpg

脱走者は常に一番前にいるファーマー。
この子が将来どんな子になるのか、楽しみですね。

052111-5.jpg

クリシーママもお産箱より、ベッド付きお部屋の方が過ごしやすいようで、子犬と一緒にいる時間も長くなったように感じます。

052111-6.jpg

目もぱっちり開いて、これから数週間が一番可愛い時期です。
みんなシロクマやクロクマ(?)のようです。
体重も生まれたての子供と変わらない3キロ近くになりました。

052111-7.jpg

そろそろ、彼らのパピートレーニングを始めなければいけません。
さて、私の担当になるのはどの子でしょう?
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。