スポンサーサイト

--/--/-- --


先週のまとめ

2011/05/10 Tue

なんだか、久しぶりでございます。
こんなにブログがかけなかったのは、初めてです。
すみません。

卒業式がおわってすでに1週間以上が経っているのに、最後のネタが卒業式。。。
だめだめですね。

言い訳ではないのですが、実は、最近花粉症がひどくって。。。
この2週間ぐらいで、5種類の薬をためしましたが、なかなかいいのに出会えず、、、
結局、いま飲んでいる薬はパーフェクトではないのですが、まあこんなものかと割り切って飲んでいます。

この町にくるまでは、花粉症のかの字もなかったのですが、移り住んでまる5年。
毎年ひどくなる一方で、大好きな春が大嫌いになりそうです。


さて、では卒業式が終って、学校から生徒がいなくなった初めての週のできごとを。。。


まず、月曜日にノーラをブリーディングしました。
しかも、ナチュラル(人口受精ではなく、普通の繁殖)です!!

050911-4.jpg

うちの繁殖犬たちは、ここ最近、様々な理由で人工授精が多かったので、私が最後にナチュラルブリーディングに立ち会ったのは、3年ちかくも前。

やっぱり、ナチュラルブリーディングは早いし簡単です。
毎回、こうやって繁殖できればいいのですが。。。

タイミングのテストをしながら、ナチュラルブリーディングが成功すると、たいていの場合まま犬は妊娠します。
しかも、今回は一日あけて2度成功したので、ほぼ確実だと思っています。
つまり、Hレターが7月の上旬に産まれることになります。



そして、隔週にあるパピークラスが水曜日にありました。
今回は、校外訓練でまた、たくさんのパピーたちが集まりました。

050911-1.jpg

クラスが大きくなってきたので、2クラスに分けなければならないかと考えています。

現在、パピーホームとその犬たちの数は30組。
これ以上増えると、自分の一人の頭では把握しきれなくなりそうです。

でも、こればっかりは一人でやらないといけないのでがんばります!!


そして、Fたちは木曜日に生後2週間になり目が開いてきました。

050911-2.jpg

みんなすくすくと大きくなり、はじめての寄生虫予防もしました。
今週にはみんなに名前がつく予定なので、その後に一匹つづ紹介したいと思います。


そして、土曜日には久しぶりのおでかけ。
最近、日本からアメリカに留学してきた友達に会いにいきました。

ニムと一緒に。

050911-3.jpg

携帯の番号をまちがって書き写していたので、お互いに同じところにいたのに2時間ほどあえなかったというハプニングはあったけれど、でも久しぶりに日本語で熱く語ってしまいました。

ああなると、ほんとうに私は制御不能で、、、
すみません、Yさん。。。
でも、楽しかったです!!



ということで、生徒がいなくなって初めての週は、共同訓練中に貯めに貯めた仕事に追われながら、そして、花粉症に悩まされながら、あっというまにおわりました。

今週は、ちょっとゆっくりと落ち着いて仕事ができています。


でも、もう5月。
ちょっと焦ってきました。。。いろいろと。。。

生徒がいない週は、残り2週間半。
この間に、いろいろ整理しなければならないことだらけです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
