スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年春、卒業式#1

2011/05/01 Sun

4月30日(土曜日)
2011年春の卒業式が行われました。

アメリカの学校の卒業式は通常5月にあるのですが、うちの学校の学期は数週間早く始まり、卒業式も数週間はやくにあります。
さらに、うちの学校では年に3度ある学期(春、夏、秋)ごとに卒業式が行われ、その度に介助犬がチームが卒業します。
しかし、この春学期の卒業式は、8ヶ月間の準学士生の卒業式があるため、年に3度ある卒業式の中でも最も規模が大きい卒業式になります。

今回はいつもよりたくさんの人々が卒業式にきてくださって、会場は立ち見が出るほどいっぱいになりました。

050111-3.jpg

学校には、修士、学士、準学士の3つのカリキュラムがあるのですが、今回はこの全てのコースから卒業生がでました。

050111-4.jpg
(修士課程を卒業したMさん)

この学校にきて一番始めの年(5年前)からほぼずっといっしょにいる私の親友も、今回、やっと学士課程を卒業しました。

050111-5.jpg

この5年間いろいろあったけど、お互いにいろいろなものを乗り越えて、ついにここまでこれたという気持ちでした。
心から『おめでとう』と言ってあげたいです。


そして、9名の準学士生たち。

050111-2.jpg

彼らと過ごしたこの8ヶ月間はあっというまで、ほんとうにもう終わってしまったのか疑いたくなるほどです。
また明日学校行けば、みんながいるような気がして。。。

彼らの先生として、ちゃんとできていたのか、なにかもっと教えてあげられることがあったのじゃないかと、いつも彼らが卒業してから考えてしまいます。

この生徒たちは、みんな個性があり性格もバラバラでしたが、みんな仲がよく協力し合う力はすばらしいく、ほんとうにいいクラスでした。

これからは、みんな一人一人で自分の道を切り開いていかなくては行けませんが、この学校で学んだことは必ずこれからの彼らの大きな力になると思います。

『みんな、自分を信じてがんばれ!
Thank you, and I miss you all!』


そして、私も賞をいただきました。

050111-1.jpg

本当は、卒業式まで私には内緒でサプライズさせる予定だったそうですが、校長が2日前にばらしてしまいました。

この賞に恥じぬよう、これからもがんばります。


最後に。。。
11名の新しい卒業生たちへ。

卒業、おめでとう!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした。

ここのところ、とみに時間が早く進んでいくと思わない?
卒業式、校長先生が出席できてよかったね♪

で、あなたは『何賞』をいただいたのぉ~?
教えて!教えて!

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。