スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルスタイル

2011/04/20 Wed

さて、クライアンツトレーニングがはじまり三日目が終了しました。

042011-1.jpg

今回このクライアンツトレーニングに参加していただいているのは5名の方々。
そして、その方々に犬のハンドリングの仕方やコマンドなどを一から教えるのは、学生たち9名。

みんが、がんばっております。


少しここで、クライアンツと犬たちをどう選ぶのかをご紹介。

私たちの学校では、ソーシャルスタイルというものを使って、人と犬の性格を判断し、それぞれに合った性格の犬とクライアンツをマッチング(合わせる)します。

?042011-4

ソーシャルスタイルには4種類の性格:Analytical(思考派)、 Amiable(協調派)、 Expressive(感覚派)、 Driver(行動派)があり、人間関係を築いたり、コミュニケーションをしたりときにでる行動傾向(くせ)の違いを分類しています。

詳しく言っているとこれだけで2時間授業ができてしまうのでここではやめておきますが、犬とクライアンツが強い信頼関係を築くには、できるだけ性格の合った犬と人をマッチングさせることが重要であり、そのためにはこのソーシャルスタイルがとても有効だと私たちは考えています。

042011-2.jpg

昨日、このソーシャルスタイルの表を使い、5人のクライアンツそれぞれに、5匹の犬たちがマッチングしました。
これは、つよい信頼関係を作る第一のステップ。

そして、明日から第二のステップがはじめるのですが、、、、、これはまたの機会に。



さて、こちら妊娠中のクリシーです。

042011-3.jpg

予定日は明日なのですが、まだのんびりしているので、私の予想は金曜日の夜です。

もう、待っているのに疲れてきたので早く元気な子犬をみせてほしいと、毎日お願いしています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。