スポンサーサイト

--/--/-- --


アンダウッド:フェアに行く

2008/07/27 Sun

先週のモディカに続き、今日はアンダウッドをフェアのデモにつれていきました。

早めに着いたので、競馬を見ることに。

CIMG3515.jpg

私、生で競馬を見るの、初めてでした。
でも、競馬よりも、写真を撮ることと、犬の反応を見るのに必死で、競馬自体はあまりみていませんでした。

最初のデモ係りで着ていた、学校スタッフと、昨日卒業したセミナー生のボニーと、今日のデモ犬:モルダーも一緒だったのですが、
CIMG3516.jpg
モルダーは、馬に反応しすぎ!
耳は上がる、後ろに下がる、前に出る、ボニーの後ろに隠れる、じたばたする・・・

この反応は困ったですねぇ・・・。

私と一緒にいたアンダウッドはというと、興味なし
気づいていたのかも疑わしいほど。

さすが、アンダウッド。



木陰で、コーンドッグを食べながら、2人で出番待ちです。
CIMG3523.jpg

開演10分前、お客さん集めに出た、スタッフとアンダウッド。
CIMG3529.jpg

そこで、泣き止まない子供と、それを何とか止めようとするお母さんに遭遇。
CIMG3530.jpg
(犬が怖くて泣いているわけではありません)

その子に近づいて、
「この子、アンダウッドっていうの。」
「触ってみたい?」
「ほら、シェイク(お手)だってできるのよ。」
なんて、しゃべってたら、泣き止んで、指一本でアンダウッドの耳をなでてくれました。

おかあさんにも、とっても感謝していただきました。

えらいぞ、アンダウッド!


開演前に、ステージ脇にて子供たちになでられるアンダウッド。
CIMG3531.jpg
かなり、リラックスムード。

それが原因か、ステージでなかなかコマンドをしないアンダウッド。

たしかに、初めてのステージで、練習したこともないデモ用ボードでコマンドしろ!っていうのは確かに難しいけど・・・。

でも、いつも君はこんなかんじでとってもおっとりだからね・・・。
介助犬には向いてるけど、デモ犬にはやっぱり向いていないのがわかったよ。

いや、そんなことをいっている場合ではない!!
ステージにいる以上、何とかこの場を切り抜けなくては!!!!


すると、昨日、卒業したミングとペギーがウノとベルと一緒に観客席にいるのを発見!

これはラッキー

彼らを、無理やりステージに呼び込み、アンダウッドができなかった、タグ(ドアを開ける)とプッシュ(ドアを閉める)をミングとウノが、ペギーとベルはスピーク(吠えろ)をステージでやってくれました。

CIMG3534.jpg

君たちがいなければ、あの場を乗り切れなかったよ。
ありがとう!


最終的に、兄弟のウノと、年下のベルにいいとこを持っていかれたアンダウッド。

CIMG3535.jpg

荷物を全部、車に詰め、帰ろうとしたとき、荷物の間に挟まって、ふてくされておりました。

アンドウッド、今日は、君は君なりによくがんばりました。

だから、元気出して!





人気ブログランキング、介護・福祉カテゴリーにおいて、ついに、50位内にランクインさせていただきました。
いつも、応援クリックありがとうございます。
今後ともヨロシクお願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
