スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備は万端

2011/04/15 Fri

子犬の予定日まであと一週間となりました。

今週は、パピールームを隅から隅まで掃除をし、お産箱を組み立て、お産のために必要な器具や備品などをそろえました。

041511-2.jpg

そして、今日はその最終準備として、私のオフィスのプチ移動を行いました。

041511-3.jpg

子犬が産まれる前には、お母さん犬のストレスを軽減するために、お産する場所やお産してから過ごす場所に慣らさなくてはいけません。

お母さん犬はナーバスになるので、できるだけ距離を取って。。。。と思われる方もおられると思いますが、うちの犬たちはこんなときでも誰かが一緒にその場にいていないと、逆にだめなんです。
なので、出産の前も、出産中も、出産のあとも常に誰かが一緒にいていなくていはいけません。

ということで、私のオフィスは一時、パピールームに移動することになり、仕事をしながらお母さん犬&子犬の世話、、、ということになりそうです。

041511-1.jpg

これで、クリシーも落ち着いてお産箱になれてくれるとおもいます。

昨日、初めて子犬がおなかの中で動くのを感じることができました。

今日はうちの更生施設の生徒たちが学校にきたので、彼女たちにも子犬が動くのを感じさせてあげることができました。

041511-4.jpg

始めは怖々とさわっていた彼女たちも、徐々に慣れてきて、最後には子犬の動く感触に感動していました。
このような経験はめったにできるものではないので、しっかりと覚えていてほしいと思いました。


『おなかの中のFたち!!
準備は万端だよ!元気にうまれてきてね』
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

がんばって~v-91
それにしても、お産の立会いが14回って!すごいね~。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。