スポンサーサイト

--/--/-- --


『難』続き

2011/03/19 Sat

今週は『難』続きの週です。

火曜日の夜、夕食を食べていると、そとで何か聞き慣れない大きな音が。。。
外は雨が降っていて、真っ暗で、何も見えない。
懐中電灯で周りと照らしてみると、底には緑色の壁が。。。

なんと、家の前の大きな気が倒れていました。

031911-1.jpg

しかも、家のゲートがつぶされていて、完全に出入り口を封鎖されていました。

031911-2.jpg

ここから私の『難』は始まりました。

水曜日の朝にあった予定をキャンセル。
なぜなら、この木をなんとか動かすまで家からでられない。

木を切る専門の業者を読んで、朝の7時から働いてもらいましたが、結局家を出られたのは水曜日のお昼過ぎでした。

そして、午後は仕事をするために仕事に行ったものの、なんだか体がだるい。
『なんだかやばいなぁ』と思いながらも、その日は更生施設の授業と、パピーホームのクラスがあったので仕事をしていたのですが、パピーホームのクラスが始まったあたりから『これは、マジでやばいなぁ』と思い、授業が終わると同時に、速攻家に帰り、熱を測ったら、、、


39.3


なるほどね。。。


その日は、薬飲んで、温かくして、家の仕事は最低現して、寝ました。

次の日は、どうしてもキャンセルできない仕事があったので、体はまだだるかったのですが、あえて熱ははからず(はかって高いと気がめいるから)、仕事に行き、でもやっぱり午後から気力が体力をカバーできなくなったので早退。


熱を測ったら。。。


38.9


『そんなに、昨日とかわってねーじゃん!!』と心の中で突っ込みをいれつつ、その日も、家の仕事も最低限してねました。


金曜日の朝、熱はだいぶん下がっていたのですが、その日は融通が利く予定ばかりだったので、別の人に頼んだりキャンセルして、一日お休みをいただきました。


そして、土曜日の今日、もともと家で一日中仕事の予定だったので、家でゆっくり休養。

おかげで80%ほどまで回復!


でも、この一週間の一番の『難』は犬を家につれてかえれていないこと。

火曜日の夜を最後に、今週はもう4日以上も犬無し生活です。

ニムもオリンピアも寂しがっているだろうなぁと思うと、心が痛みます。

031911-3.jpg
(私のオフィスの犬たち - 手前に2匹がニムとオリンピア)


でも、久しぶりに風邪を引きました。
3年ぶりです。

わたし、普段は人一倍元気なのですが、2~3年に一度、高熱を伴う風邪をひきます。
しかもこれが、兆候という物がほとんどなく、なんか変だなと思ってから、熱が最高潮に達するまで半日もないので自分でもビックリします。


やっと、風邪も治り始めてこの『難』も終わり、、、と言いたいところなのですが、実はまだ。。。

月曜日に提出の課題(小論文)があるのですが、ほぼ手つかず。。。
だって、風邪引いていたんですもん。。。ってのは言い訳にならないので、なんとか明日一日で仕上げなくてはいけません。

私の『難』が完全に終わるのは、この課題を提出する時です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難脱出したでしょうか?

すごい大木が倒れたもんですね。 日本では新型インフルエンザも流行ってました。私も掛かりましたが・・・    愛媛は桜が咲き始めました、でも毎日の雨で満開になる前に散ってます。まだまだ寒い日本です。

>makimikan

こっちも先週まではさむかったけど、今週ぐらいからやっと春らしくなるそうです。
あと、ボニーの日本行きキャンセルになったのきいた?
私もちょっと5月ぐらいに日本にかえろうかとも思ってたんだけど、やっぱりいろいろ大変そうなのでやめようと思っています。
しかも、また子犬が産まれるから、忙しくなるんだよ。。。
モリー無しでWhelpingできるかちょっと心配なんだけど、がんばります!

>せきねさん

はじめまして、HOKOと申します。いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
学校に関しましては、個人のメールアドレスを非公開コメントで送っていただければ、そちらの方に返信させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
