
--/--/-- --


おかいもの

2011/03/09 Wed

昨日は、毎週恒例の校外訓練でした。
今回の課題は、『おかいもの』

いろいろなお店が建ち並ぶショッピングセンターに行き、生徒たちは自分たちの好きなお店で犬と一緒にお買い物をするのが今回のトレーニングでした。

お店の中を歩いている時は、周りの人たちや臭いに気を取られず、ちゃんと横について歩くこと。

030911-6.jpg
(手前から、ナイキ、ザンダー、オリー)

商品を見ているあいだは、棚に近いところで平行に横になり待っていること。

030911-3.jpg
(ミッキーとヤロー)

カウンターでの支払いや商品の受け渡しを手伝うこと。

030911-5.jpg
(ボニーとヤッチー。。。お店の人も快く訓練に協力してくれました)

そして、買った商品を運ぶこと。

030911-4.jpg
(ウィカー。。。ちょっと大きいけどがんばって運びました)


生徒たちも犬たちもがんばっておりました。
そして、私はそのがんばりを写真におさめようとがんばっていました。

030911-1.jpg

介助犬のお仕事は、家の中で行う仕事がほとんどだと思われがちですが、外で行う仕事もたくさんあるんです。
その中でも、お買い物のお手伝いはいちばん必要とされるクライアンツさんが多いお仕事の1つです。

これからも、たくさん練習して、お買い物のプロになれるようにがんばりましょう!



お買い物といえば、私も最近買ったものが。。。

NEW携帯!

030911-2.jpg

ついにスマートフォンを手に入れてしまいました。
どうしましょ。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
