
--/--/-- --


ひな祭り

2011/03/03 Thu

日本はもう昨日のことですが、今日はひな祭りでした。

何年も前におかんが送ってきたミニひな飾りを見つけたので、今年はちゃんと飾ってあげました。

030311-2.jpg

うちの実家には7段飾りの昔ながらのひな飾りがあり、うちのおかあさまは、そのひな飾りを娘が成人してからも、家を出てからも、毎年飾り、しかも、3月3日が終わる前にはちゃんと片付けるという、なんとも娘思いの母なのです。
『3月3日が終わってからもひな飾りを飾っていると、娘の婚期が遅れる』ということを信じているのです。

しかし、残念ながら、弟はお嫁をもらったものの、娘2人はまだで、正直なところ、妹にも先にこされてしまいそうな予感がしています。

それもそのはず。
私のミニおひな様は、3月3日が終わるまでに片付けられそうもありません。。。
なぜなら、しまう箱が見つかりません。。。

こんな娘を嫁にもらう人は大変です。


さて、マネジャーが引っ越ししてそろそろ一ヶ月が経とうとしています。

未だに忙しいことにかわりはありませんが、毎日、ちょっとづつ慣れてきて、要領がよくなってきているので、仕事もパッパとこなせるようになってきました。

昨日も、マネージャーがいなくなって初めて、犬たちのワクチン注射をしたのですが、25匹、無事みんなの注射をし終えました。

その他にも、パピーホームの同意書つくったり、身分証をつくったりなど、いろいろできるようになってきています。

030311-1.jpg

学生たちの方も、今週は今学期の中間試験で、それが終わると卒業前の共同訓練まで6週間となり、いよいよ卒業までのカウントダウンが始まります。

本当に、あっというまです。

さて、今週もあと一日。
明日も朝から予定がぎっしりですが、みなさん、がんばりましょう!!

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
