スポンサーサイト

--/--/-- --


明日は卒業式

2008/07/25 Fri

明日の卒業式を前に、今日はWorking Final Exam(仕事の最終試験)がありました。

なにをテストすることゆうと、その名のとおり、介助犬「お仕事」です。

トレーニング室のなかに、ここはグルーミング、ここはキッチン、ここはオフィス、ここはお店などと、いろいろなステーションを作って、それぞれの場で必要とされる「お仕事」をちゃんとしたコマンドを使って犬と一緒にこなせるか?というテストです。

お買い物↓
CIMG3435.jpg
キッチン↓
CIMG3438.jpg
コマンド:待て↓
CIMG3443.jpg

一番に終わった、バージルくんはもうかなりリラックスムードです。
CIMG3447.jpg

このテストをみると、「あぁ、明日みんな卒業するんだなぁ」と、つくづく感じます。

セミナーの生徒たちも、校長と一緒に最後のディスカッションをしておりました。

CIMG3452.jpg



そして、私も、卒業式前夜にする恒例行事に取り掛かっております。

CIMG3455.jpg
ルートビアー(ビールではありません、ほとんどの日本人はきらいというソーダです)とオレオ(最近、はまっています)をお供に・・・


それは、DVDをやく!

CIMG3456.jpg

卒業式でながす卒業生のためのムービーを毎回つくるのですが、そのムービーを卒業生分DVDにやかなくてはいけません。

今回はセミナー生徒:11+クライアンツ:5+学校用+自分用=16枚

今、6枚目が終わったとこ。

DVDと一緒にわたすThank Youカードもまだ5人分しか書いてません。

さっき、12時をまわりました・・・・・・・・・・・・・・。




いつも、卒業式当日に寝不足な目をしているのは、これが理由です。



今日もポチッと
応援↓クリック↓お願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

すっかり恒例に!!

思い返せば、私達の卒業式をきっかけにSaeがMOVIEを作ってくれて

いまやADI恒例MOVIEになっているのね。
お疲れ様。頑張って

卒業式MOVIE

私たちの時代は卒様式のMOVIEはありませんでした。。。
私が初めて卒業式でMOVIEを見たのは2005年のカレッジの
卒業式だったけど、参加して(自分の卒業式じゃないのに)感動して
泣けた、泣けた。。。v-406

いいなぁ~、MOVIEを記念で持ってる卒業生は~。

しかし、毎回、お疲れ様です!
卒業式が終わると、急に静かになって、ちょっと淋しくなるね。。
MOVIE見に卒業式に行きた~い!!

あ、私もルートビア大好き!!
特にA&Wのがね♪

Uppos!

I am sorry for English, because my computer is busy for barning DVD still....
I just realize that セミナー生徒:11+クライアンツ:5+学校用+自分用=16枚..???
NO, 11+5+1+1=18!! Uppos!
I have to barn 2 more!!

I will commment back later today after graduation.

ムービー制作

>makimikan
そうなのよぉ、一度始めちゃうとやめられなくなっちゃったの。
これもボニーの思惑にはめられたのかしら?!(笑)
でも、私が卒業するときはいったいだれが私のムービー作ってくれるのかしら?

今回も

>Hollyさん
今回も、ちゃんと泣かせましたよ。
ここでは見せられませんが、mixiでならみせられますよ。
キーを送っておきますので、また見てください。

Hollyさんもあれ好きなんですか?!
初めてです。私以外の日本人であれを好きだっていう人!!
ちょっと感動です(笑)

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
