スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Es: パピーホームへ

2011/02/04 Fri

やっと、金曜日がおわりました。

今週は本当に目もまわるような忙しさだったので、一週間がやっと終わったと感じています。
というのも、今週はEたちのパピーホームの家庭訪問があったので、あちこち飛び回っていたからです。

9匹のEたち、今日でちょうど生後4ヶ月になりました。

020411-2.jpg

そして、今週からそれぞれのパピーホームに旅立っていきました。

とりあえず、今週は、9匹のうち5匹が、、、
残りの4匹も、近いうちにそれぞれのお家に旅立っていきます。

020411-3.jpg

今週旅立っていった子犬たちの全てのお家には、子供さんがおられました。
どの家庭のご両親も、真剣に私の話を聞いてくださり、たくさん質問をしていただきながら、子供たちがどのように子犬に接していくべきかを考えてくださいました。

介助犬の子犬を育てるというのは、とても根気のいる仕事です。
その仕事を子供さんを含め、家族みんなで一緒に取り組んでいただき、私たちの子犬を家族の一員として育ててくださります。

020411-1.jpg

これから約一年間のパピーホームでの生活は、立派な介助犬になるための基礎造りです。
まずは、家族の一員としてお家でちゃんと生活すること、そして、たくさんの場所に行き、たくさんの物や人や動物にふれながら、どんな状況にでも冷静に行動できること。
この2つが、パピーホームでの主な目的です。

これからは、それぞれのパピーホームに彼らのお世話をお願いすることになりますが、そのパピーホームにアドバイスをしたり、手助けをしたりしながら、子犬たちが介助犬になるための正しい道を歩んでいけるように支えていくのが私の仕事です。

責任重大ですが、がんばります!
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。