スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコでの生活

2011/01/05 Wed

もう、メキシコ旅行が半分をすぎてしまい、来週の今頃にはもうアメリカです。
犬たちや生徒たちに会えるのはうれしいけれど、ここの生活もかなりいいので、帰りたいような帰りたくないような。。。

去年の年末年始にもきたので、これが2度目のメキシコ。
ワハカ(オアハカ)というメキシコでも最も南に位置する州の、ワハカという一番大きな町にいます。

なぜ私はここにいるのかというと、私が住まわせてもらっている家の人がワハカにも家を持っていて、カリフォルニアが寒くて雨の季節はこの家で過ごします。
本当は、数ヶ月ほど滞在したいそうなのですが、奥さんのヘルパーとしてアメリカから誰かが一緒に来なくてはならず、去年も今年も私が一緒にきたのですが、そんなに長く学校を休めるはずもなく、仕方なく半月ということで私も一緒にメキシコに来ています。

ここでの生活は、カリフォルニアに比べて本当にのんびり。
奥さんのヘルパーはしなくてはいけませんが、半分以上バケーション気分です。

ここでの生活のいいとろは、アラームに起こされなくていもいい生活。
睡眠時間が長くなるということはないのですが、それでも『おきなきゃ!』という気持ちがない分、いい睡眠ができているような気がします。

それに、とにかく暖かい。
毎日、ぽかぽかとした日差しの中、パソコンをいじったり、本をよんだりしながらゆっくり過ごせる時間があるというのはいいものです。

010511-7.jpg

そのおかげで、FlickrもYouTubeもかなり更新でき、一年間ためにためた写真や動画の整理もできたし、買ったのに読めていない本を読むこともできます。

そして、ほぼ毎日午後には町に出かけます。
出かけるときは徒歩なので、車を運転するというストレスからも解放。

010511-1.jpg

各日ぐらいで外食をするのですが、どの店の何をたのんでもとにかくおいしい。
時々なんだか分からないものもでてくるけど、それでもおいしい。

010511-3.jpg

まぁこれは、私の鈍感な舌のせいかもしれませんが、逆をいえば、どんな国の食べ物でも必ずおいしく、好き嫌いなく何でも食べられるということです。

また、メキシコならではの作品がある美術館にいったり、町中にならぶ店をぶらぶら見てまわったり。。。

010511-2.jpg

010511-6.jpg

今日も、前から欲しいと思っていた太陽と月のデコレーションを買ってしまいました。

010511-10.jpg

公園を散歩しながら町の人々をボーと眺めたり、時々ふらふら歩いている犬を見つけたりするのも、時間に追われるカリフォルニアの生活ではなかなかできないことです。

010511-4.jpg

そんな生活もあと一週間。
ワハカでパワー充電をして、12日にカリフォルニアに帰ります。

カリフォルニアに帰ったら、また寒くて雨で、時間におわれる生活がまっています。
でも、その時間に追われる生活ってのも、実はけっこう好きなんですけどね。。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。