
--/--/-- --


2011年、はじまります

2011/01/03 Mon

ちょっと遅くなりましたが、、、
みなさん、あけましておめでとうございます。

よいお正月をお過ごしでしょうか?

日本は、年末年始にかけてすごい雪で大変だったようですね。
うちの実家もたくさん雪が降ったそうです。

そんな日本の皆さんにうらやましがられるかもしれませんが、メキシコは暖かい日々がつづいており、毎日半袖で過ごしています。

010311-3.jpg

これでも冬なので、夏にはどんなに暑くなるのか想像するのも怖いです。

さて、私の大晦日は去年と同じレストランで、同じメンバーでおいしいディナーをいただきました。
今年は鹿肉のかたまりでした。

そして、年越しカウントダウンはお隣さんの家の屋上に建てられた特設パーティールームで、メキシコの紅白のようなものをみながら。。。

010311-1.jpg

そして、新年があけると同時に、町のあちこちから打ち上げ花火があがります。

でも、この打ち上げ花火をあげているのは花火職人さんではなく、ふつうの一般家庭の屋上や町の広場から、庶民が打ち上げます。

もちろん、お邪魔していたお宅の屋上からも上がりました。

010311-2.jpg

真下から打ち上げ花火を見たのは、これが初めてだと思います。
写真でみると、下からみても横から見ても、おそらく上から見ても一緒でしょうが。。。(笑)

こんなこと日本やアメリカでしたら警察沙汰でしょうが、それが許されちゃうのがメキシコです。



新年なので、今年の抱負を考えました。

今年は、”Next Step”の年にしたいと思います。
詳しくは内緒にしておきますが、自分の次の目標のために新たなステップに進もうと思います。

もしかしたら、『24時間、レトリーバーと一緒』の生活じゃなくなるかもしれません。
でも、これからも犬のすばらしさをもっとたくさんに人に知ってもらい、犬と人との関係をよくしていくために働いていくつもりなので、期待していてください。

010311-4.jpg
(向かえの家のルーフドッグ)

2011年、はじまります!!

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
