
--/--/-- --


一時帰国&結婚式(2)

2010/01/08 Fri

結婚式当日、私と妹は午前7時にヘアと着付けをしてくれる美容師さんのところへ。
家を出るときに、その日の主役の弟はまだ家で寝ていた。
男は、こういうとき手がかからないから楽でいいよね。。。

『10時に家から式場にバスがでるから、それまで3時間もあるから余裕だ』と思っていたのに、かなりギリギリでした。
でも、おかんやおばちゃんたちの着付けの方がもっとギリギリでした。
家に帰ってきたら、おとんと親戚のおっちゃんたちはすでに家でお酒を飲んでいた。。。
これから、約12時間のみ続けます。

おっちゃんたちはほろ酔いムードで、女たちはすでに疲れ気味でバスに乗車。
一時間弱で式場到着。

控え室に座る間もなく、弟とお嫁さんがバッチリきめて出てきたので、写真撮影開始。
実は、この結婚式には姉として出席するだけでなく、カメラマンとしての仕事を振り分けられていました。
『集合写真以外はカメラマンさんを頼まなかったから、おねえよろしく!』と言われてしまった。

振り袖でカメラマン。。。
ちょっと無理があるんではないか?1とも思ったのですが、ここは大事な弟の結婚式!
がんばりました!!

チャペルはホテルの最上階。
お天気がよかったので、眺めは最高でした。

120810-6.jpg

式は神父さんの話が非常に長かった以外は、淡々と進みました。

120810-2.jpg

やっぱりお嫁さんはきれいですね。

実は、私、弟のお嫁さんに会ったのはこの日が3度目だったんです。
まぁ、アメリカにいるので当たり前といっちゃあ当たり前なのですが、、、

『小さくてかわいい人』というイメージはあったのですが、こうして改めてしっかり’みると、『小さいけどしっかりしていて、笑顔がとてもかわいい人』だなと感じました。

120810-3.jpg

披露宴は、同じホテルの一室であり、弟の友達、お嫁さんの大学の教授、うちの親戚のおっちゃんたちなどなど、笑いをつくり、盛り上げてくれる人たちが多く、プログラムの予定時間をオーバーしながら進んでいきました。

120810-4.jpg

お色直しや、キャンドルサービスなども終わり、弟がお嫁さんに内緒でつくったビデオでは、みんな(私も含め)うるっときてしまいました。お嫁さんは号泣でしたが。。。

120810-5.jpg

3時間半の披露宴はあっというまで、そこにいているだけで楽しくなるような、そんなすばらしい結婚式でした。

120810-1.jpg

任されていたカメラマンもがんばりました。
たくさんいい写真がとれました。

今度は、撮った写真とビデオでDVD作りです。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
