
--/--/-- --


一時帰国&結婚式(1)

2010/12/07 Tue

ただいま!

本日、一週間の一時帰国から帰ってまいりましたHOKOです。
その間、ブログは少しお休みをいただいていました。

今回の帰国は、弟の結婚式に出席するためでした。
姉、先を越されました。。。

結婚式はお葬式などとはちがって当日だけのものだから、一週間もあればゆっくりできるかと思っていたのですが、そうでもなく、やはり田舎の結婚式はけっこう大変でした。

うちの家はとにかく親戚が多く、しかもほとんどの家が30キロ内にあるということで、結婚式に出席した親族だけで25名ほどおりました。
その方々が、式を終えた後、うちの家に帰ってきて親族のみの2次会が行われます。(弟夫婦は友達と2次会なので不在)
こんなかんじで。。。
120710-1.jpg


そのために、家を掃除したり、食器や食べ物を準備したりなど、当日までにしなくてはいけないことがたくさんありました。

120710-10.jpg滋賀県名物、ふな寿司

120710-4.jpg祝い酒


さらに、式当日は妹も私も振り袖をきたので、着物の準備をしたり、帯やヘアのデザインを美容院の人と相談したり、小物をそろえたりなど準備などもあり、なんだかバタバタと当日を迎えました。

120710-2.jpg 120710-5.jpg
姉、着物&ネイル

120710-6.jpg 120710-7.jpg
姉、ヘア&帯

120710-8.jpg 120710-9.jpg
妹、ヘア&帯


当日は当日で、それはそれは大変だったのですが、それは次に書かせてもらうとして、、、

式が終わってからも、家にお嫁さんが来るということで、彼らが新婚旅行に行っている間に家の部屋中の引っ越しや掃除などをして、そして、帰ってくる前日は買い物&荷造り。。。

120710-11.jpg 
じいちゃんとばあちゃんの部屋を掃除してたら出てきた
おじいちゃんのおじいちゃん(つまり曾曾じいさん)のノート。
昭和六年と書いてある


なんだか、予想以上にバタバタとした一時帰国でした。

明日は、結婚式のことを少し書かせていただきます。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
