
--/--/-- --


Happy Thanksgiving 2010

2010/11/26 Fri

昨日(木曜日)は、サンクスギビングというアメリカの休日でした。

『感謝祭』と訳されるように、本来は日々の恵みを感謝する日なのですが、ターキー(七面鳥)をはじめとするたくさんの食べ物をみんなで食べるという休日です。

休日なので、どこの会社も学校も休みで、レストランや食料品店なんかもほとんどが休みになります。
が、もちろん、私は休みではありません。

みんなが、休みの日は、私が出勤!
朝の7時からお仕事です!!

そして、昨日の朝は寒かった。
朝の気温が-2度だったらしい。

原っぱは、雪が降ったように真っ白でした。

112510-2.jpg

その日学校にいたのは、私と犬たちだけ。
誰にも邪魔されず、淡々と犬たちの世話をするのは、けっこう好きです。

朝はとっても寒かったけど、お天気はよかったので、絶好の仕事日和でした。


仕事から帰ってきて間もなく、ターキーが焼き上がりました。
今年は、わたしがさばきました。

112510-4.jpg

そして、1961年のワインを開けました。
49年ものです。

112510-3.jpg

こんなワイン、一生に飲めるか飲めないかの代物なので、みんなでゆっくり味わいながらいただきました。

食事に集まったのは、私と、一緒に住んでいる夫婦と、その旦那さんのお母さんとおじいさん。

112510-5.jpg

このおじいさんが、なんと96歳。
耳は少し遠いし、眼鏡をかけないと本は読めないし、長距離を歩く時はウォーカーが必要だけどそれ以外は至って元気!
特に、記憶力は生きる辞書並み。。。

私もこういうふうに年をとりたいと願います。


こちらは、チョコレートピーカンパイ、生クリーム添え。

112510-6.jpg

もちろん、私が焼きました。
デザートはパイでよければまかせてください!!



これが、6度目のサンクスギビング
食べるの大好きの私にとって、サンクスギビングは最高の休日です。


112510-1.jpg



コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
