
--/--/-- --


Es: 6週

2010/11/17 Wed

ちょっとお久しぶりになりました。

というのも最近、うちのネットで不思議な現象がおこっており、午後10時50分を境に、ネットが亀のように遅くなります。
メールはなんとか送れるのですが、写真や画像のアップロードなんかは、にっちもさっちもいかなくなります。

昨日も、写真のアップができなくなって、更新を断念しました。

こんなことってあるんですか?

とにかく、今日は、午後10時50分までに書き終えたいと思います。


さて、アメリカには日本ように紅葉を楽しむという習慣はありませんが、木々が黄色やオレンジや赤に変わっていくことにかわりはありません。

111610-1.jpg

カリフォルニアならではの秋の光景は、ワインのためのぶどう畑の収穫が終わり、緑だった木が黄色やオレンジ色に変わっていくことです。

111610-5.jpg

さらに、ここ一週間ほどとってもいいお天気で、日曜日は気温が25度を超え、一日中半袖で過ごせてしまいました。
秋というよりも、夏のような暖かさで、ちょっと気持ち悪いぐらいです。

まぁ、雨で寒い日よりはよっぽどましですが。


さて、Eたちですが、6週になりました。
お天気がいいので、みんなお外で大はしゃぎです。

111610-6.jpg

お日様のしたで、新しく生え始めた草と、泥の臭いをかぎながら、のびのびとお昼ね。

111610-4.jpg

6週になり、目鼻立ちも、体の動きも、だいぶんしっかりしてきました。

111610-2.jpg

しかし、この兄弟たちはみんな本当にそっくりで、色違いの首輪がなければまったく区別がつきません。
たいてい、このぐらいになってくると、顔や色の違いで首輪無しでも見分けがつくようになるのですが、この子たちが首輪をとれるのはまだずいぶん先のことになりそうです。

111610-3.jpg

去年の10月から今年の10月までの一年で、Y(10月)、Z(11月)、A(4月), B(6月), C(8月上旬), D(8月下旬), E(10月)と7胎の子犬がうまれ、しかもその間にオレゴンから2胎(12月)、アリゾナから1胎(6月)をあずかり、計10胎(計64匹)という子犬ラッシュが続いた一年でした。
その子犬ラッシュもこれで一段落して、来年の春まで子犬の予定はありません。

これを喜んでいいのか、寂しがっていいのか、よくわかりませんが、このかわいい子犬たちの成長をしっかり目に焼き付けておこうと、毎日、この子たちと遊ぶ時間をちょっとでも長くとろうと心がけています。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
