スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイキとロッククライミング

2010/11/14 Sun

私のことを良くご存知の方は知っておられると思いますが、私は自分の仕事が大好きで、休日もほぼ無しで毎日働いています。
仕事の虫(workaholic)と言われています。

でも、そんな私が、最近、私用の時間をつくって仕事ではないことをしようとがんばっています。
つまり、趣味を充実させようと。。。

たとえば、パイ作り、犬と遊べる穴場探し、ウォーキングなど。。。

そして、昨日は初めてロッククライミングに挑戦してきました。

111410-4.jpg

最近、新しくできた友達が趣味でロッククライミングをしていて、その人に誘われ、シューズのはき方、ハーネスの付け方など一から丁寧に教えてもらいました。

そして、約二時間半ほどで、知識&経験ゼロの私が、かなり登れるようになりました。
友達にも、『今までたくさんの人にロッククライミングを教えているけど、あなたほど覚えが早くてスイスイ登れる人は初めて!』と言われました。

初めての私が、初日でここまで上達できたのには、2つの要因がありました。
1.編み物の経験がある
2.子供の頃によく木登りをしていた

登る前には、ロープをハーネスにくくりつけなくてはいけないのですが、その結び方をなかなか覚えられない人が多いそうですが、編み物の経験がある人は、それに苦戦しないそうです。

また、子供の頃によく木登りをしていた人は、1つ1つ登るだびに自分の位置を確認しつつ、次に出す手や足のことを考えるのがうまいらしい。

こんなところで、子供の頃からしていた編み物と木登りが役に立つとは思いませんでした。



さて、こちらは一緒についてきたナイキ。
私が登っている間は、室内のフックにつながせておいてもらいました。

111410-2.jpg

初めてきた私も、室内に入って来た時は『おぉ~』と思いましたが、ナイキも同じように思っていたと思います。

週末だったので、大人だけではなく、子供たちもたくさん来ていました。
たくさんの人たちに、『いいこだね~』となでてもらって、かなりの人気者でした。

111410-5.jpg

私よりも多くの友達を作ったのは間違いありません。

その後は、友達とお昼ご飯を食べにいき、買い物に行き、コーヒーを飲みにいき、私の休日に付き合ってもらいました。

111410-3.jpg

私は、かなり充実した時間を過ごしましたが、ナイキは退屈そうでした。
でも、一日中、本当にいい子で、私が感心するほどでした。

だから、家に帰って来てからは、ちゃんとナイキが満足いくまで遊んであげました。

111410-1.jpg

その日の夜は、私もナイキも、充実した一日がおくれたので、ぐっすりと寝ることができました!

さて、また一週間、がんばるぞ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。