
--/--/-- --


犬なしDAY

2010/11/12 Fri

昨日は、ベテランの日で通常の会社や学校はお休みでした。
もちろん、うちの学校は通常通り授業があります。

うちの学校の通常は通常じゃないんです(笑)

でも、私の教えている子供たちは休日なので、私は半日オフをいただき、最近結婚してサウサリートに引っ越しして来た友達に会いにいってきました。

サウサリートは、ゴールデンゲートブリッジをはさんでサンフランシスコ市の反対側にあるまちです。
お天気がとてもやかったので、サンフランシスコの町がきれいに見えました。

111210-1.jpg

左に見える小さな島がアルカトラズ刑務所です。

サウサリートの町は、建物が緑に囲まれた斜面に建っているのが特徴。

111210-2.jpg

海岸にはたくさんのセーリングボートが泊まってあるのも、もう一つの特徴です。


実は、この日は学校で学士生が犬の行動学研究のため、学校にいる犬を全て使うことになっていました。
なので、私は犬無しで友達に会いにいくことに。。。

このブログのタイトルの通り、私はいつでもどこでも犬が常に近くにいる生活をしているので、犬無しになると手持ち無沙汰になるのです。

友達とランチを食べた後、ゴールデンゲート、ナショナルレザベイションアリアという国立公園に行きました。

111210-5.jpg

この公園のビーチで、犬を遊ばせる人たちをみていると、『あぁ~、私も犬連れてきたかった~!!』という気持ちがさらに湧き出てくるのです。

111210-3.jpg

でも、じぶんの犬がいないので、他の人と犬たちをよく観察できるので、たまに犬無しも悪くはないと思いました。

111210-4.jpg

しかしながら、犬無しの日でも常に犬の方に目がいって、犬のことを考えてしまうのは職業病でしょうか?(笑)

111210-7.jpg

11月にもかかわらず、気温も高く、とてもいいお天気だったので、最高の半日オフでした。

111210-8.jpg

今度は必ず犬を連れて来て、一緒にオフを楽しみたいと思います。

コメント

Secret

職業病だと思う。 映画を見るとき、写真を見るときいつもクリティークしてしまうもん。 
でも、それぐらい今の仕事が好きで、真剣に取り組んでいるって言う証拠じゃない?

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
