
--/--/-- --


5匹:サッカーフィールドへ行く

2008/07/20 Sun

夏、真っ只中!・・・   のはずなのに、なぜか最近、異様に涼しい。

今日なんて、昼間でも長袖でないと寒いぐらいだった。
過ごしやすいんだけど、夏はやっぱりカンカンに暑くないと・・・。




今日は、学校にパソコンを持っていって、私のパソコンの中にある写真をコピーしてあげると約束していたので、12時ごろに学校に着いた。

「最近、パソコンの調子が悪くって・・・」というと、台湾から来ているミングが「見てあげるよ」と言ってくれた。

彼女、実はコンピューターサイエンスの学位をもっているらしい。

それで、このパソコンを買って4年、初めて「クリーンアップ」というものをしてもらった。

「クリーンアップって?」と聞くと。

「いま、サエのパソコンには本と服がごちゃ混ぜになってる状態なの。それを、本は本棚に、服はたんすにしまう作業みないなかんじ」

なんと、わかりやすいたとえ!?さすがコンピューターサイエンス!!

それに時間がかかりそうだったので、その間に、犬を連れてサッカーフィールドへ行くことに。

ミングも誘ったのだが、彼女には断られた。

ということで、今日の参加者は

CIMG3251.jpg

ペギーはカナダ出身。
でも、19歳のときまで香港にいたらしいので、中国語も話せるらしい。
(それも、今日まで知らなかった)

私とひとまわりも年が離れてるけど、なぜか彼女とはとても気があう。

CIMG3242.jpg

ベルの担当を彼女がしているせいもあるかな?

犬たちはというと、車のドアを開け、「GO」と同時に走り出した。

CIMG3223.jpg

5匹のレトリーバーが芝生の上を駆け回る姿は、とってもきれい。



それを見ていた、家族連れが近づいてきて、「きれいなワンちゃんですね。触ってもいいですか?」と聞いてきた。

「もちろんです」といい、子供たちが犬と戯れている間、私はお母さんに、「この犬たちは介助犬なんですよ」と、学校のことなども含め説明した。
こうやって、どこでもPRするのは、慣れたもの。

CIMG3215.jpg

小さい子供が「ボール、投げてもいい?」と聞くので、「いいよ」というと、一生懸命遠くに飛ばそうとしていた。

CIMG3245.jpg

5匹とも1時間ほど、がんばって遊びました。

CIMG3212.jpg

そして、おそらくこれが、シーモアにとって最後の学校の犬たちとのお遊び。

08,05,20

彼は、今週末にソーシャル・セラピードッグとして卒業します。

こないだまで、こんなにちっちゃかったと思ってたのに・・・。

CIMG4838.jpg

おめでとう、シーモア!




今日もポチット
応援↓クリック↓お願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ


コメント

Secret

時が経つのは早い

Symor卒業しちゃうんだ。

SaeのBabyだった、あんなに小さかったのに。本当に早いね。
Starkeyもそろそろ卒業かな?

Starkyも

実は、Starkyも今週末卒業なんだ。
彼も、So/Thだよ。
新しい、オーナーさんにマキの話をしたら、マキのメルアドを知りたいんだって。
子供のときの話とか、写真もほしいからって言ってたよ。
教えてあげてもいい?

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
