スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トール改め、ナイキ

2010/11/09 Tue

こないだの、川遊びのネタにでてきたトールですが、この子は、夏の間にアリゾナからおかりしていたTたちのうちの一匹です。

111009-4.jpg
真ん中がトール

おさらいをしたい方は、このへんの記事へどうぞ。。。
オハナの子犬とアレックス
どの子がいちばんかわいい?


111009-6.jpg


この中のテンプルももらい、ニムと改名し、残りはアリゾナに帰りました。
テンプル改めニム

それから3ヶ月、いろいろあり、うちで数週間前からその時の子犬だったトールを一時期預かることになり、うちに来たその日から、私が毎日家につれて帰りはじめました。

夏にいた時から、トールは私のお気に入りの子犬だったので、頼まれる前から担当犬にしてしまいました。

111009-5.jpg
夏にいた時のトール


その数日後。。。

この子にはまってしまいました!

いるんですよね、、、たまぁに、こういう犬が。。。
自分の性格にばっちり合っちゃうんです。

それに、性格だけでなく、歩くスピードとか、癖とか、そういう微妙なとこまで合ってしまうんです。


当初は、数週間のお預かりということだったのですが、私が『この子はここにいるべきだ!』と押しに押して、うちの学校がいただくことになりました。(ヤッタ~!)

ということで、うちの学校の決まりで、『ほかの協会から来た子の名前はNかOから始まる』ということになっているので、新しい名前をつけました。

トール改め、ナイキです。

111009-3.jpg

ナイキは6ヶ月ですが、大きな犬とも小さな犬とも、みんなと仲良く遊ぶことができます。

111009-1.jpg

このソーシャルスキルの良さが、ナイキのいいところです。

111009-2.jpg

いや、これは馬ですけど。。。

ここ最近、ナイキにどっぷりはまっている私ですが、まだまだ若いナイキ。
これからパピーホームにいくか、どこか違うプログラムにいくか、まだなにも決まっていません。

どれだけ、私が担当できるかわかりませんが、久しぶりに出会った私に合った犬。
彼と過ごしている日々を、楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。