
--/--/-- --


穴場探し

2010/11/03 Wed

こないだの日曜日の話ですが、、、(更新遅すぎですね。。。)

やんちゃ盛りの男の子3匹つれて、穴場探しに出かけました。

110310-9.jpg
左からニモ、トール、ザンダーです。

というのも、以前までは犬たちをつれて川や海に行っていたのですが、私の秘密の川の穴場が秘密ではなくなってしまい、いつも人が大勢いて犬たちをおもいっきり遊んであげられなくなり、海は町から遠いのと風が強くて寒いことが多いので、他の人や犬を気にせず近場で犬と遊べるあたらしい穴場を探す必要がありました。

そこで、今まで行ったことのない、『クリークトレール』に挑戦してみることにしました。
クリークトレールとは、町の中心を通る川(クリーク)にそって作られてある散歩道(トレール)のことです。
トレールの中には、きれいに舗装してあり自転車で通ることができるところもあれば、あまりのけわしい道でほとんどだれも通らない部分もあります。

もちろん、私が挑戦したのはけわしい道のほう。

たとえばこんなかんじ。。。

110310-7.jpg

散歩道というよりも、けもの道に近い。
でも、そのかわり、だれにも出会いませんでした。

10月の最後の日にもかかわらず、犬たちは川にまっしぐら!

110310-3.jpg

ザンダーとニモは泳ぎ経験者なので、余裕です。

110310-5.jpg

トールはこの日が泳ぎ初挑戦だったのですが、こちらもなんの問題もなくスイスイ泳いでいました。

110310-4.jpg

見ていて面白かったのは、ニモ。

川に入って、川底をじぃーと見ていると思ったら、水の中に潜る。
このとき、全身が水の中。。。

110310-6.jpg

そして、ブハーと水しぶきをあげながら出てくる。

110310-2.jpg

おそらく川底にあるなにかをとりたいのだと思うのですが、もちろん、そんなに深く長く潜っていられるわけもないので、もぐっては出てくるの繰り返し。。。

この子は、いつも一人遊びが上手。
逆に、他の犬たちと追いかけっこをして遊んでいることをあまり見たことがない。

学校のクラスに、かならずそういう子いましたよね(笑)

こうやって毎日犬たちと一緒にいると、もう犬ということを忘れて、人と付き合っているように感じるんです。
だから、学校いって犬たちを前にすると、幼稚園から高校教師まで一気にやっている感覚です。



とにかく、穴場探し初日は、想像以上に大収穫!
この日は壊れかけた小型デジカメしか持っていいなかったので、こんなピンぼけ写真ばっかりですが、次回はちゃんとしたカメラを持って、いい写真を撮りたいと思います。



コメント

Secret

潜ってるときって息止めてるんかな???一瞬でも…
一瞬でも止めてるなら、すごいなぁと思って★

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
