
--/--/-- --


Es: 誕生

2010/10/05 Tue

昨日、無事、ノーラママから元気なEたちが誕生しました。

100510-1.jpg

一番始めの子がでてきたのが、なんと午後1時半。
普通、犬は夜から朝方にかけて子犬を生むので、いつも徹夜になるのですが、今回はなんと昼間っからはじまった!

しかも、お産中にいろいろあり、1匹目はお産箱で、2-5匹目は獣医さんとこで、6匹目はまたお産箱、7匹目は外で、8匹目はお産箱、9匹目はうれしい驚きで、、、というドタバタ続き。

そして、一番最後の子が産まれて来たのは1番目の子がうまれてから13時間後。。。(長い!!)

さらに、一匹は奇形で産まれる前から亡くなっていたというハプニングもあり。。。


普通にスムーズなお産を期待していましたが、やっぱりそうはいかず、ハラハラドキドキの連続でした。
でも、無事に男の子3匹、女の子6匹、計9匹の元気な子犬がうまれました。

100510-2.jpg

子犬たちは、ママにそっくりなきれいなクリーム色の毛色です。

みんな『生まれたての子犬は、犬というよりネズミみたい』と言うのですが、私は、この生まれたてのピンクの顔がけっこう好きです。

100510-3.jpg

がんばって産まれて来てくれた新しい命の成長を、これからしっかり見守っていきたいと思います。

『Eたち、誕生、おめでとう!
産まれて来てくれて、ありがとう!!』

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
