スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引っ越し

2010/10/02 Sat

学校の子犬たちは、生後8週になるまで、昼間は学校、夜はマネージャー宅を往復します。

学校にいる間は、生後3週まではお産箱、生後4-5週はパピールーム(室内)、生後5週からはパピーヤード(屋根付きの庭)というように、成長にあわせてお引っ越ししていきます。

でも、パピーヤードは1つしかなく、生後8週のCたちと、生後5週のDたちを一緒にヤードに入れるわけにもいかないので、急遽パピーヤードをもう一つ作ることに。

構想から完成まで1週間。
ついに、新パピーヤード完成!

100210-3.jpg

もともと、去勢していない犬たち用にあった小さめのヤードだったのですが、この階段の下が物置でかなり汚かったのです。

その、物置部分のフェンスを取り払い、溜まりにたまった犬の毛とホコリを掃除し、木製の壁をかじられないようにワイヤーを打ち付け、水飲み場を取り付け、アスファルトとフェンスの溝を鉄板で埋め、トイレ用の砂利とAフレームとトンネルを引っ張りだし。。。。

100210-1.jpg

月曜日に始めた時は『数日でできるだろう』と思っていたが、結局、完成は土曜日になってしまいました。
でも、ほとんど一人でやったので、かなりの達成感!!

さらに、大工道具の使い方もうまくなりました。

この学校に来て、ドッグトレーニング以外にもたくさんの技を学んで、Multitaskingに拍車がかかっています(笑)


このヤードは、メインの運動場のお隣。
だから、大きな犬たちが遊びにきます。

100210-2.jpg

ちびたちよりもおおきい犬たちのほうが、突然のお隣さんの出現に驚いているようでした(笑)

新しいヤードで遊び疲れて、Cたちはおやすみ。。。

100210-7.jpg

気に入ってくれたようで、よかったです。


こちらは、通常のパピーヤードにお引っ越ししてきたDたち。

100210-4.jpg

新しいおもちゃや、遊び道具に大はしゃぎでした。

それに、ベッドというものもすぐに理解したようで、みんなで仲良くおやすみ。。。

100210-5.jpg

このかわいい寝顔をみているだけで、一週間がんばったかいがあったと思えます。

100210-6.jpg

CたちとDたちのお引っ越しは、無事に終了!

さて、次はEだ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。