スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグショー@GV

2010/09/03 Fri

今日は、学校の犬たちは他の生徒やスタッフに任せて、マネージャーと2人でドッグショーに行ってきました。

開催地は学校から車で3時間ほどかかったのですが、ラブのスペシャルティーがあるということで、ちょっと早起きをして出かけました。

目的は、もちろん女の子たちのムコ探し。

うちの学校が所有する犬たちの数は、他の大きな介助犬協会に比べてずいぶんと少ないのです。
だから、繁殖犬の数ももちろん限られています。

そのなかで、近親交配を避けるためには、ほかのブリーダーさんのオス犬を繁殖に使わせてもらうことがが多いのです。
逆にメス犬には、妊娠、出産、子育てなど、交配した後も長期間やることがたくさんあるので、メス犬をおかりすることはほとんどありません。


今日の会場は、野外で日中の気温も35度近くまで上がったのですが、周りの木々でたくさんの陰ができていたので、意外に快適にドッグショーを楽しむことができました。

とくに、周りの雰囲気が「山のなかのキャンプ場」のようで、たくさんの緑と青い空の下で、犬たちの走っている姿をみているだけで幸せな気分になりました。

CIMG0662.jpg

目的だったムコ探しは、期待していった犬はハズレだったのですが、思いがけずすごくいい犬に出会い、私もマネージャーも一目惚れしてしまいました。
もしかしたら、来年の春ぐらいに、今日見つけた犬の子犬がうまれるかもしれません。(写真の犬ではありません。)

CIMG0673.jpg

マネージャーほどではないですが、ドッグショーにも慣れて来て、顔見知りのブリーダーさんも増えてきました。

ショーにきて、その犬種のプロの人の話を聞いているだけで、「彼らの脳内データベースの構造はどうなっているんだ?」と、毎回驚かされるほど、彼らのこの犬種にかける情熱はすばらしいです。

来るだびに「私も、もっと勉強して犬を見る目をつけなければ」と思えるドッグショーは、私のモチベーションチャージャーのようなものです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。