スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cs:命名

2010/08/28 Sat

Cたちに名前がついたので、ご紹介したいと思います。

今回は、私の更生プログラムにいる生徒たちが子犬の名前を選びました。

この重要な役割は、スタッフ→生徒→更生プログラムの生徒に順番に回ってきます。

名前は、学校の関係者(スタッフ、講師、生徒、ボランティア、更生プログラムの生徒など)の名前をリストアップして、そこから選ぶことになっています。
でも、QやXなどのように該当するアルファベットの名前がない場合は、想像力を豊かにして名前を考えなくてはいけないのですが。。。

では、いきます!

オス1.キャスティーオ(Castillo)
Castillo.jpg

オス2.カーティス(Curtis)
 Curtis

オス3.チュー(Chew)
Chew.jpg

オス4.クリス(Chris)
Chris.jpg

メス1.キャンディー(Candy)
Candy.jpg

メス2.シンディー(Cyndy)
Cyndy.jpg

どうでしょう?
私の生徒たちは、いい名前を選んだと思うのですが。。。



子犬たちは3週になりドッグフードをふやかしたものを食べ始めました。

082810-1.jpg

あまりにも、勢い良く頭から突っ込んで食べるので、食べ終わった後は顔中、大変なことに。。。

082810-2.jpg

でも、もちろんママのミルクが一番です。

082810-3.jpg

子犬たちが大きくなってきたので、フリーダムはミルクをあげるだけでも大変です。

生後数週間は、私たちのすることはほとんどなく、ママがミルクをあげ排泄の処理をしてくれます。
でも、このあたりから私たちも離乳食をあげ、トイレの練習もし始めるので、今は一緒に子育て。
あと数週間もすれば、ママは子育てから撤退し、私たちが全ての子犬の世話をすることになります。

ママと子犬たちが過ごす時間は、あっという間に過ぎていきます。

CIMG0561.jpg

そして、私たち人間が、彼らのお父さん、お母さんになるのです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。