スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dの誕生と暑い日

2010/08/25 Wed

23日、月曜日

午前6時にマネージャーから電話。
「ホリーのお産がいつ始まってもいい状態だから、今日は私は家にのこるわ。学校と犬よろしく。陣痛がはじまったらすぐに連絡するから!」

午前7時、学校に到着、犬出し、餌やりetc...
月曜日から新しい生徒がやってきて、新しい学期がはじまるので、その日までパピーホームにいた犬たちが、学校にどんどん戻ってくる。

生徒たちの到着準備やなどをしながら午前10時。
新入生と犬たちとの初めてのご対面。

午後12時、マネージャー宅にいるBたちを取りにいく。
ホリーの陣痛はまだ。。。
今日は、夏らしく、気温が30度を超え始めた。

午後3時、更生施設の生徒たちと一緒に、Bたちとオーレをつれて初めてのお出かけに挑戦。
外は暑いので、コーヒーショップへ。。。
店内のフロアは冷たくって、子犬たちは気持ちよさそうね寝ながら、初めてのお出かけ終了。

午後5時、学校に戻って来て、Bたちをマネージャ宅におろし、帰宅。
ホリーの陣痛はまだ。。。

家に帰って来て、夜の仕事。

午後10時、マネージャーから連絡。
「ホリーを病院に連れて行く」

午後11時、さらに連絡。
「帝王切開をする。」

日付がかわり、
24日、火曜日、午前12時、私も仕事を終え、病院到着。

午前12時半、子犬が産まれ始める。

午前1時、雄3匹、雌3匹の計6匹の大きく元気な子犬たちの誕生。

082310-1.jpg

午前2時、ママになったホリーも麻酔からさめて、全ての子犬がミルクを飲み始めたのを見届けて、帰宅。

午前3時就寝。


午前6時、起床。

マネージャは子犬たちと一緒に今日も自宅待機。
私は、また朝の7時から前日と同じように、犬だし、餌やり、掃除、生徒のために犬準備、更生プログラム、ミーテングetc...と午後5時半まで一息つく暇もなく続き、家に帰ってきて仕事。

しかも、昨日は今年一番の暑さで気温が40度を越えた。


つい数日前まで、「暑くないので物足りない」と嘆いていましたが、さすがに睡眠時間3時間で、いつもの倍以上忙しいうえ、40度は「やりすぎだろ!」っと思ってしまった。


とにかく、48時間のめまぐるしい忙しさと、暑さを乗り切って、自分でも「よくやったな。。。」と久しぶりに思いました。
みんなからは、「若いからできるんだよ」と言われましたが、実はもうそんなに若くない。

まぁ、これは若さではなく気合いです(笑)


Dたちは、みんな元気いっぱいで、みんな体重も順調に増え始めました。

082310-2

まぁ、あれだけお母さんに吸い付いて離れないので、あたりまえといってはあたりまえなのですが。。。

082310-3

新入生もたくさん入り、パピーホームから犬たちも帰って来て、子犬たちもたくさん産まれ、学校は急ににぎやかになりました。

私も、今学期からまた新しい仕事を任されるようで、、、、

また、気合いを気合いを入れなおしてがんばります!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。