スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安と喜びと

2008/07/17 Thu

クライアンツ方と犬たちがマッチして、2日目。

CIMG3011.jpg

やっぱり犬は混乱する。

今まで、トレーニングされてきた人とはまったく違う人が自分のリーシを持ち、何を頼まれてるのかよくわからない。
だから、やっぱり反応が非常に鈍くなる。

クライアンツのほうも、そんな犬を持って、自分もなれないことをしているのでいらいらしてくる。

そうすると、後はエスカレーター式に両方のやる気がなくなってくる。



そんな、2人のやる気をなんとか上げて、成功に導くのが私たちの仕事。

あぁやってみたり、こうやってみたり、とにかくありとあらゆる方法で2人を持ち上げ、逆にエスカレーター式にやる気をあげるのは、簡単なことじゃない。

実際、やってる自分たちも、これが本当に正しいのか、疑問に思うこともある。

でも、2人の息がふっと合った瞬間、そんな不安は去り、喜びの歓声がトレーニングルームを包む。



しかし、数分後には、また行き止まり・・・。



最初の数日は、不安と喜びとが行ったり来たり。


一瞬たりとも目が離せない。



しかし、あと10日間で、彼らは新しい人生へのスタートラインを切り、私たちの目の届かないところに行く。

CIMG3061.jpg

その時に、不安はなく、たくさんの喜びで送り出せるよう、がんばらなくては!!




今日も応援↓クリック↓お願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。