スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マークベコフ教授

2010/08/06 Fri

個々最近多忙を極めているHOKOです。

その理由は、2週間耐久講義レース中だからです。

朝の8時から夕方の6時まで、お昼をのぞいてずっと教室で講義。
研究論文をよんだり、ビデオをみたり、ディスカッションをしたり、プレゼンをしたり、テストしたり、、、、

とっても大変だけど、講義をしてくださる先生方がとってもすばらしい方達なので、がんばっています。


一番目の先生は、マークベコフ教授。

コロラド大学の教授であり、動物行動学者(ethologiest)として紹介されることが多いが、とても専門的な分野を研究されている教授で、とくに『犬の遊びの中での行動学』に関しては、この人の上にいる人はいないと言ってもいい。

また著書も20冊以上出版されていて、その中の一冊は日本語訳され出版されている。

題は『動物の命は人間より軽いのか』
日本でもこれからますます注目されてくるであろう動物権利論を、分かりやすく解説してくださっている。

ベコフ教授に会うのはこれが3度目だったが、何度あってもすばらしい!!

なんといっても、人がいい
飾らず、気取らず、優しい上に、とにかく自分のしていることを誇りに思っている。
なのに、いつまでも探究心を持って、どんな意見にも耳を傾ける。

『こんな人になりたい』と思わせる魅力をもっている人です。

CIMG9754.jpg


ベコフ教授、
今回も、たくさん勉強させていだたきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。