スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプル改めニム

2010/08/04 Wed

セミナーの間、生徒たちの練習のためにおかりしていた8匹のイエローたち(写真では2匹たりませんが。。。)は、セミナーの生徒さんたちが卒業したすぐ後に、生まれ故郷のアリゾナ州に帰っていきました。

080410-6.jpg

この一匹をのぞいては。。。
8匹の中からうちの学校に残ることになった、テンプル改めニム(女の子)です。

080410-2.jpg

学校内で産まれた子犬には、順にアルファベットの名前がつくのですが、他のブリーダーさんから着たこには『N』か『O』から始まる名前を付けることになっています。
由来は、『Not Ours』からです

そのため、新しい名前がつきました。


こちらは、大きくなったアレックス。

080410-1.jpg

たくさんの兄弟たちとは離ればなれになってしまいましたが、この2人はいつも一緒。
とっても仲良しです。

080410-3.jpg

でも、この子たちももうすぐパピーホームに行ってしまいます。

いつもいいますが、本当に子犬の成長は早いです。



さて、話題はかわりますが、

約一週間前の7月29日は、私のアメリカ初上陸記念日でした。

6年前の今頃、本当に誰も何も分からないまま、スーツケース2つと野望をもって初めてアメリカにやってきました。

今から考えると、かなり無防な挑戦でしたが、たくさんのすばらしい人たちとの出会いのおかげで、なんとかやってこれました。

6年のアメリカ生活で、周りにあるものはスーツケース10個でも収まりきらないほどあり、あのとき抱いていた野望もさらに大きくなりました。

そしてなによりも、あの時の自分が想像だにしていなかった自分がここにいます。

ここにいる自分は、6年前の無謀だけど大きな一歩を踏み出した自分のおかげだと思うと、6年前の自分にお礼をいわなければいけません。

そして、もちろんこの6年間、私を支えてくださったたくさんの人々のおかげです。
ありがとうございます。

これからも、向上心を忘れずがんばっていくので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。