
--/--/-- --


ゴルフとバーディー

2010/07/27 Tue

日曜日に生後6週になったBの3匹をつれてゴルフ場に行ってきました。

072710-10.jpg

というのも、唯一の男の子のバーディー君はゴルフのバーディー(規定数(パー)より一打少ない打数のこと)からきていて、ある有名なプロゴルファーさんがうちのプログラムに寄付をしてくださったお礼として、ゴルフにちなんだ名前を付けました。
そして、バーディー君の写真をその方に送るため、ゴルフ場にやってきたというわけです。

実は、子犬たちだけではなく私もゴルフ場にくるのは、この日が人生で初めて。
どんな所なんだろうと、わくわくして出かけました。

町にあるゴルフ場さんに、「おたくのゴルフ場で子犬の写真を撮りたいんですけど、よろしいでしょうか?」と断られるのを承知でお願いしたところ、「いいですよ。」と軽く返事が返って来た。
さらに、クラブやボールも快く貸していただけました。

逆にこちらの方が、「本当にいいのか?」と気を使ってしまうほど、他のお客さんが練習している隣で写真撮影が始まりました。

ホールの前にボールを並べて、子犬と一緒に写真を撮りたかったのですが、ボールを置いた瞬間、子犬はもちろんそのボールに食いつき。。。

072710-1.jpg

他の兄弟ののもとに歩き出す。。。

072710-2.jpg
「ねぇ、新しいおもちゃ見つけたよ!」

ボールと緒にクラブも並べてみたのですが、やっぱりボールが好きなようで。。。

072710-3.jpg
「ねぇねぇ、だれかこのボールで遊ぼうよ!」

では、それならと、ボールをホールに入れてみたら。。。

072710-6.jpg

予想通り、ホールに頭を突っ込んで、がんばって取ろうとしてました。

072710-7.jpg
「僕のボール、どこいった?」

悪戦苦闘の末、一瞬止まった瞬間をとらえ、ゴルフとバーディーの写真が撮れました。

072710-5.jpg


ゴルフ場は一面きれいな緑なので、どこからとっても背景がすばらしく、きれいな写真がとれる。
これから、いい写真が欲しい時は『ゴルフ場』ということを知りました。


ご協力いただいた、ゴルフ場の方々。
ありがとうございました。

コメント

Secret

最後の写真で、後ろに写っている男の人と子犬がなんだか非日常的な構図で、何かのポストカードみたいでかなり好き。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
