スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィスと犬

2010/07/18 Sun

今朝、うちの家の裏庭にある鳥のえさを、かなりアクロバティックな体勢で食べるリスを、ついにカメラにおさめました。

071810-1.jpg

ずいぶんまえから、このリスは逆さまになって鳥のえさを盗み食べをしていたのですが、なかなか証拠写真を撮れないでいました。

CIMG7322.jpg

リスってすごい身体能力の持ち主なんですね。


では、犬の話に。。。


うちの学校に入ってくると、いきなり犬の顔がひょっこり現れます。

071810-4.jpg

前に何度か言いましたが、うちの学校には犬舎がなく、犬たちはオフィスで生活しています。
ですから、学校に入って来てくると、左右に並んでいるオフィスの半分に切られたドアの向こう側から、犬たちがお出迎えします。

私は今年に入り、初めてオフィスをいただきました。
そして、オフィスで犬と生活してわかったことがあります。

まず困ったことは、犬たちに場所をとられます。

071810-3.jpg

必ず一匹は机の下に入るので、足の置き場所に困ります。
また、オフィスを出入りする時に、犬がドアの隣で寝ているので起こさないとドアを開けられないことがしょっちゅうです。

でも、犬がオフィスにいてよかったことも。。。

私のオフィスはトレーニングルームの横なので、誰かがトレーニングをしにきたら犬たちがドアまで行って教えてくれます。
そして、デスクワークにつかれたら、犬たちがいつでも癒してくれます。

071810-2.jpg

私がオフィスにいる時間は比較的少ないですが、それでも私のオフィスにいる子たちは私が来るのを待っていてくれます。

071810-5.jpg

それだけで、あまり好きではないデスクワークの時間も、がんばれます!

でも、犬がいることで仕事がはかどるかどうかは分かりませんが。。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。