
--/--/-- --


一週間の締めくくりに

2010/07/10 Sat

ちょっとご無沙汰しておりました。

今週は、いつにもましてあっという間の一週間でした。

土曜日の午後11時45分です。
一週間の終わりに、ホイップクリームをたっぷりのせたほっとチョコレートを飲みながら、やっとブログが書けます。

今回は、一週間の総まとめ編としていろいろ書かせていただきます。

5日(月曜日)
アメリカの独立記念日で学校がおやすみ。
でも(いつものように)、みんながお休みの日は私はお仕事。
朝から、一人で犬舎仕事でした。

久しぶりに犬たちの集合写真をとってみました。

CIMG8878.jpg

自分評価、85点。
まぁまぁですね。


6日(火曜日)
校長から頼まれていた授業「Dog Language」を、教壇にたって教えました。

071010-1.jpg
授業でつかった写真のなかで、私の一番のお気に入り

犬の訓練を、トレーニングルームで教えるのは、いつでもドンとこい!っていえますが、教室での授業はまだあたふたします。
しかも、以前に使ったはずのパワーポイントが見つからず、急遽イチから作り直し。。。
いつも以上に、あたふたでした。


7日(水曜日)
セミナーの生徒さん8人と、私が担当しているプログラムの女の子たち4人、計12人をつれて校外トレーニングにいきました。

CIMG8941.jpg

いいお天気だけど暑すぎず、公園をみんなで散歩しているだけで、とってもいい気分になりました。


8日(木曜日)
セミナーの生徒さんたちをつれて、盲導犬協会の見学と、糖尿病患者のための犬を育てる協会の見学に行ってきました。

CIMG8961.jpg
盲導犬訓練施設

CIMG8967.jpg
「Dog4Diabetics」

「Dog4Diabetics」には卒業したクラスメートが働いているので、彼女に久しぶりに会えてとってもうれしかった。今度は仕事ではなく、プライベートでお邪魔させていただきます。


9日(金曜日)
来週からはじまる、共同訓練のためのミーティングや準備などにおわれ。。。


10日(土曜日)
朝からまた一人で犬舎仕事&ひたすら掃除。。。
しかも、今日はちょっと久しぶりに痛いミスをしてしまって、反省モードです。



でも、明日は久しぶりにマリアに会いにいく。
ブラックベリーパイと映画『Hachi』(忠犬ハチ公のハリウッッド版)を持って☆


また来週から共同訓練が始まるので、週末のうちにパワーを充電してがんばります!

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
