
--/--/-- --


トロント最終日

2010/06/29 Tue

まだまだ続く、☆カナダ滞在日記☆

6月23日(水)

午前中にカンフェレンスは終了しましたが、その午後には、希望者を募り「Dog Guides Canada」と「ナイアガラの滝」へのバスツアーがありました。
もちろん私も参加です。

トロントのダウンタウンからバスで一時間。
Dog Guides Canadaにつきました。

この協会では、盲導犬、聴導犬、介助犬、てんかん発作に対応する犬、自閉症の子供に対応する犬と、様々な種類の補助犬を同じ協会で育てています。

それぞれの種類の犬の訓練マネージャーさんたちから、お話を聞かせていただきました。

062710-9.jpg

さらに、施設の案内もしていただきました。

特に興味深かったのは犬舎のデザインで、犬の部屋がまっすぐに並んでいるのではなく、いろいろな形の部屋がバズルのようにくみ合わさるように設計されていたことです。

062710-8.jpg

まっすぐ並んでる犬舎よりも、犬たちのマネージングが簡単だそうです。

もともと小学校だったという建物を改装してできたというこの施設。

062710-7.jpg

とてもすばらしかったです。
うちの学校も、いつかあんなにすばらしい施設が建てられればいいのですが。。。

062710-10.jpg

最後に、施設の前で記念撮影。

今度は何日か時間をつくって、犬たちの訓練方法などもゆっくりと見学にこれればと思いました。


また、バスに乗りさらに一時間。

着きました!!
ナイアガラの滝

初めて見た瞬間、思わず「おぉ~!!!」と言わずにはいられないほど、すごいです。

062810-1.jpg

手前がアメリカ滝で、奥がカナダ滝です。

というのも、ここはアメリカとカナダの国境で、向こう側はアメリカで、こっち側はカナダなんです。

<062810-3.jpg
(向こう岸をズームしてみると、アメリカの国旗がみえる)

062810-9.jpg
(こちら側がカナダです)


このナイアガラの滝をさらに楽しむため、ボートで滝の近くまで行くツアーにみんなで参加しました。

ボートに乗る前に、全員にカッパが配られました。
はっきり言って、これがないとずぶぬれになります。

062810-2.jpg

ボートツアーの内容は、アメリカ滝の近くを横切り、、、

062810-4.jpg

Uの字になったカナダ滝の真ん中までいって、帰ってきます。

062810-5.jpg

水しぶきの中に、うっすらと船がみえますか?
これを上から見ているだけで、ちょっと不安になってきました。。。

かばんやカメラを厳重に守って、船に乗り込み、いざ出発!

近くで見る滝は、すごい迫力でした。

062810-7.jpg

こちらは、カナダ滝に突入する直前の写真。

062810-8.jpg

写真ではちょっとした霧にしかみえませんが、この中に突入すると猛嵐!
台風のように四方八方から水が降って来て、立ってるのもやっと。

しかも、船の操縦士のおじさんは、そんな中で船を数分間止めるんです。
「いや、止まらず進もうよ!」とつっこまずにはいられなかった私。。。

でも、がんばってカッパにくるまっていたので、靴とズボンの膝から下がぬれただけですみました。
カッパに上手にくるまっていなかった人は、服のままシャワーを浴びたようになっていました。

こちらでも、最後に記念撮影。

062810-11.jpg

これでまた、「人生で一度は行ってみたい場所」が一つ減りました。


トロントはこの日が最後。

バスツアーから帰って来たあとは、友達と一緒にカナダのビールを飲みながら遅くまで語り明かしました。

次はカナダの首都、オタワへ!

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
