
--/--/-- --


CNタワー

2010/06/27 Sun

☆カナダ滞在日記☆

トロント滞在最終日。

どうしても行きたい場所があったので、お昼前に少し時間を無理矢理つくって、一人でトロント観光にでかけました。

目的地までは、歩くと一時間ぐらいかかってしまうので地下鉄を使いました。

アメリカに6年いますが、地下鉄乗った記憶は一度もない。
だから、これが海外での初地下鉄!


いやぁ、おどろきました。

だって、切符がないんですもん。。。。
システムは町のバスとまったく一緒です。

まぁ、日本の地下鉄はかなり発達しているということが分かりました。

もし、切符無しで地下鉄に乗る方法を知りたい方は、トロントへ。。。



さて、お目当てのものが高層ビルの間からみえてきました。

062710-1.jpg

目当ては、トロントのシンボルでもある、CNタワー。

開業から2007年にドバイのブルジュ・ハリファができるまで、自立式(支持構造のない)の建築物としては世界で最も高い塔だそうで、高さは533mある。

062710-2.jpg

トロントはたくさんの高層ビルがあつまっており、こんなに高い塔なのに、近くに行くまで見ることはできない。
そして、見つけたときにはカメラのフレームに収まらないほど、ドーンと表れる。

このCNタワーに行くまでにも、そのときその場所でしか見れないものをみてしまった。

実は、このCNタワーがある場所からほんの数百メートルの場所で、いまニュースで話題のG20が数日後に行われる予定だったのだ。

地下鉄を降りた駅からCNタワーまでの道のりでみた警察の数は、この人生で見て来た警察官の合計数よりも多いのではないかと思うほど。

こっそり写真をとろうかと思ったのだが、デモ運動のために偵察に来たのかと思われては嫌なので、やめておいた。



たくさんの警察官が警備する通りを過ぎて、CNタワーにたどり着き、せっかくここまできたんだからと思い、上に上ってみた。
そして、これがそのタワーの展望台から見える景色!

062710-4.jpg

あまりにもタワーが高すぎて、高層ビルも小さくみえてしまう。。。


そして、こちらが五大湖の一つオンタリオ湖。

062710-3.jpg

こちらは、湖というよりも海っぽいですね。


ガラスのフロアーゾーンがあったのですが、これが落ちないと分かっていても足がすくむ。

062710-5.jpg

怖くてガラスの上に立てない大人たちを横目に、子供たちはその上ではしゃいでいた。
子供の恐れぬ気持ちというのは、なんてすばらしいことなんでしょう(笑)


かなり、無理矢理時間を作ったので、タワーの周辺などをうろうろしている時間がありませんでしたが、でも、目的のタワーに行くことができて満足です!

タワーと一緒に記念撮影をしようかとおもったのですが、タワーがあまりにも高すぎて、一緒にフレームに入りませんでした。
なので、カナダの国旗と一緒に。。。

062710-6.jpg

いい写真が撮れました!



このコンフェレンスはお昼で終わり。
でも、その後は希望者に、Dog Guides Canadaという複数の種類の補助犬を育てる協会と、ナイヤガラの滝にいくというバスツアーが用意されていました。

もしろん、参加です!!


でも、それを書き始めるととっても長くなってしまうので、今日はここまで。

次回をお楽しみに~。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
