スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロントと補助犬

2010/06/22 Tue

☆カナダ滞在日記☆

今日でカンフェレンスの2日目が終了しました。
明日で終わりなんて、本当に早いです。

予想通り、2日間、朝から夕方までホテルの会場で勉強会が一日中あり、観光の「か」の字もできていません。
でも、会場のホテルがトロントのダウンタウンにあるので、少し町の様子をご紹介します。

こちらは、ダウンタウンの中心にある、大きなショッピングセンター。

062010-4.jpg

コンサートなどのエンターテイメントが行われたり、流行のものをいち早く手に入れることができるお店なのが建ち並ぶので、若者の集まる場所です。

そのショッピングセンターのあるレストランで夕食をとったときに、テーブルから見えた景色です。

062210-5.jpg

遠くにみえるタワーにいきたいのですが、時間があるかどうか。。。(涙)

とにかく、高いビルが次々に立ち並び、その間を路面電車が走り、通勤時間にはたくさんの人たちが行き交いします。

062210-1.jpg

でも、何十階建ての高層ビルがあると思えば、数ブロック先にはきれいな公園や古い協会などがあるなど、新しい建物と古い建物が混ざり合っているのがこの町の特徴のような気がします。

062210-4.jpg

コーヒーショップも、こんなレトロな建物の中にあったり。。。(笑)

062210-3.jpg


さて、カンフェレンスですが、とても勉強させていただいています。
時々、話の内容についていくのがやっとだったり、目を疑いたくなるようなすばらしい映像をみて感動したり、新しいアイデアを考えたりなど、体はまったく動いていませんが、頭はフル活動です。

062210-2.jpg

それに、このカンフェレンスのすばらしいところは、世界中で活躍する卒業生たちに再会し近況報告ができるだけではなく、いままで知らなかった世界中の国々の補助犬協会の人々と出会い、意見交換ができることです。

062210-9.jpg
新しく認定された協会の代表たちの集合写真

同じ補助犬協会でも、協会ごとに行っているプログラムやスタイルは様々で、新しい人と出会い話すたびに、新たな犬と人との関係を向上させる可能性を考えさせれます。

062210-6.jpg

また、いつか訪問したい国や協会が増えてしまいました。

明日は最終日。

そして、ナイヤガラの滝ツアー!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。