スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年度サマーセミナー、スタート

2010/06/15 Tue

今年も始まりました。
夏のセミナー!!

このセミナーは、6週間のプログラムで行われ、今年もアメリカ中からだけでなく世界中から生徒さんがやってきました。

今年は、ドイツ人、タイ在住のニュージーランド人、日本人(途中参加)、そして、アメリカ内の遠い場所ではアラスカ州など、様々な場所から、12名が集まりました。

年齢も20代前半から50代前半までと幅があり、ドッグトレーニングの経験度やこれからの目的など、みんなそれぞれ違いますが、これから6週間、一緒に勉強していく仲間たちです。

彼らの初めての担当犬となる犬たちは、一才半から2才までの、もっとも卒業に近い犬たち。

061610-5.jpg
出番が来るまで待機中です

私も、4年前の夏に初めて自分の担当犬というものができたのですが、その犬との関係はとても特別なものだったので、その犬と一緒に過ごした時間のことは、いまでも鮮明に覚えています。

これから、そんなすばらしい経験をする生徒さんたちをみていると、なんだか私までうれしくなってきて、ますますトレーニングの授業にも熱が入ります。

最近、やっとカリフォルニアの夏らしくなってきて、昼間の気温も30度近くまであがる日もありますが、そんな暑さに負けないぐらい、私の授業は熱いです!!

「生徒のみんな!犬たち!!しっかり私についてきてね!!!」
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。