
--/--/-- --


共同訓練スタート

2008/07/14 Mon

共同訓練(Clients Training Camp:クライアンツトレーニングキャンプ)が今日から始まりました。

うちの学校ではこの共同訓練が年に3回あります。

訓練期間は2週間。

最初の一週間に学校内で、犬に関する講義受け、基本コマンドや、スキルコマンドを学び、2週間目に校外学習(Field Trip:フィールドトリップ)としてショッピングモールやレストランに行き、卒業後の実際の生活に合わせた訓練をします。

そして、講師をするのは1ヶ月前に入学したセミナーの生徒たちです。
つまり、今まで生徒だったのに、今日から先生になります。

もちろん、生徒たちがきちんと先生ができるよう指導するのが、スタッフメンバーや2年も生徒をやっている私のお仕事です。
ちなみに、私にとって、これが10回目のトレーニングキャンプです。

今回の訓練の参加者は6名。
16歳から85歳とすごく年齢層が広い。

2週間後には介助犬チームが2つ、セラピーチームが2つ卒業する予定です。
後の2人は特別生徒として参加していただいています。

そして、セミナーの生徒たちも6週間の課程を終え、卒業することになります。


この2週間で、またいろいろなライン001黄 pkkドラマライン001黄 pkkが生まれます。
私たちはそれを「Magic:マジック」とよぶのですが・・・。

このマジックを見るために、たくさんの人たちがここに惹かれ、集まり、力を合わせるのです。

私も、そのなかの一人です♪


CIMG0966.jpg



これから2週間はこの話題で持ちきりの予定ですので、あしからず・・・(笑)
今日も応援↓クリック↓お願いします。
banner2.gif



コメント

Secret

Re: 共同訓練スタート

いい写真ですね。v-352

これからの2週間レポート(?)が楽しみです♪

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
