
--/--/-- --


チェリーパイとホームパーティー

2010/05/31 Mon

今週の月曜日はメモリアルデイという祝日なので、3連休。
この時期はとてもお天気がいいので、みんなでキャンプに出かけたり、海や川にいってバーベキューをしたりなどして、アウトドアで過ごすのが習慣のようです。

でも、犬たちがいる私たちは、たくさんの犬たちと出かけるのは難しいので、家にみんなで集まってホームパーティーをするのが習慣です。

ホームパーティーといえば、もちろんポットラック。
それぞれが家から食べ物を持ち寄ってするパーティーのことです。

そして、もちろん私が持っていくのは、、、パイ!

今回は、旬のチェリーを使って、チェリーパイです。

053010-1.jpg

まずは、チェリーの種抜き。
そこで登場するのが、このはさみのようなもの。

053010-6.jpg

実は、これはチェリー専用の種抜き機!



CIMG7092.jpg 先の小さなカップにチェリーをおき、
CIMG7096.jpg 取っ手を握り始めると真ん中の部分で実をおさえ、
CIMG7095.jpg そして、さらに握ると真ん中の棒が穴に貫通して種だけが下から落ちるという仕組み。

これ発明したひと、すごいです!

この種抜き機をつかい、チェリー準備はあっという間に完了!

053010-2.jpg

CIMG7085.jpg 砂糖などと合わせたチェリーを入れ、
CIMG7086.jpg アミアミ模様に細く切った生地を並べ、
CIMG7087.jpg 周りをきれいに整えたら、あとは焼くだけ。

一時間後。。。。

今回も、おいしそうに焼けました。
HOKO特製、チェリーパイです。

053010-10.jpg

最近、パイのお店を開けるんじゃないかと思うほど、パイ作りがうまくなっております。
(自分で言うのもなんですが。。。


さて、パイをもって、マネジャー宅へ。
相変わらず、マネジャー宅にはたくさんの犬がいるんです。

しかも、学校のスタッフの一人が休暇中の間、彼女の犬も預かっているので、合計が、、、、!!!

あえて数は言いませんが、正直言って一件にいる犬の数じゃないです。
(でも、一時期、子犬が4胎いたときは、もっとすごかったか。。。)

一番小さいのが一ヶ月、一番年寄りが13歳。
オスのブリーダー犬から、妊娠中の犬まで、まぁ、様々。。。
でも、みんな仲良く暮らしているので、なりたっているのでしょう。

その大勢の犬たちに囲まれて、暮らしているアレックス。

053010-13.jpg

ダイニングとリビングの間に、特製のお部屋ができました。

053010-11.jpg

その中で、たくさんのおもちゃに囲まれて過ごしています。

053010-12.jpg

オータムは、子犬とではなく、子犬のおもちゃで遊びたいのですが、その願いはかないそうにありません。

053010-14.jpg


さて、みんなが徐々に集まり、持ち寄った食事でテーブルがいっぱいになりました。

最後の仕上げは、バーベキューのステーキ☆

053010-16.jpg

このステーキが非常においしかった!
柔らかくって、ジューシーで、味付けも焼き加減も完璧!!

さすが、Mさん!
このステーキには私のパイも勝てませんでした。

そして、みんな、動けなくなるまで食べた後は。。。

053010-15.jpg

気持ちよくお昼寝。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
